浅井久仁臣 グラフィティ         TOP>>http://www.asaikuniomi.com

日々の出来事から国際情勢まで一刀両断、鋭く斬っていきます。コメントは承認制です。但し、返事は致しませんのでご了承下さい。

ジミーの近況

2005-02-03 11:13:26 | Weblog
 このところ浦和も冷え込みが厳しく、昨日今日は最低気温が零下5度に達している。毎朝続ける冷水浴びも、蛇口から出てくる水の冷たさにちょいと気がひるむ。そんな弱気を吹き飛ばすために掛け声が必要になる。だが、水浴びした後の爽快感はなかなかのものだ。寒がりの同居人は、見るだけで寒くなると言い、風呂場から出てくる私を遠目に見る。
 それにひきかえ(等と言うと、家人に叱られそうだが)、そんな寒い中、我が“愛猫”ジミーは相変わらず健気だ。昨夜も10時過ぎに帰宅する私に聞きなれた鳴き声で迎えてくれた。暗闇の中をどこにいるかと声がする方を見ると、階下の住民が所有する車の上に乗っていた。そして私の下に飛んできた。
 寒風吹き荒ぶ中、寒がりの猫が、しかも飼い猫でもないのに私の帰りを待っていてくれるのだ。感動しないはずはない。寒空の下しばらくジミーを抱きしめていた。

最新の画像もっと見る