働くお兄さん

2007-12-22 18:44:47 | 出来事

ドライブスルーの洗車、順番待ちをしていると、
スタンドのお兄さんが、一台毎に声をかけていました。
 プリペードカード如何ですか?
 今だと6,000円分が5,000円で、しかもポイント20点、
 ティッシュペーパー5ヶ付きます。
私のカードは残り800円、
買い得は解るけれど、冬はあまり洗車はしないし、別に今買わなくても、等、
やりとりの後、断ると、
 ティッシュいくつ付けたら買いたいと思いますか?
 15ヶでどうですか?
思わず、
「いや、そんなに要らないけど」
しまった!

20歳前後のお兄さんに感心しました。
私の甥もこんな風に、仕事の中できちんと、
人と対応する事が出来るのだろうかと。

久々に会った甥は、耳では飽きたらず、
唇にピアスしてました。
あたっ! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっ! (みき★みき)
2007-12-22 22:10:18
ご一緒にポテトは如何ですか~?
と、笑顔で聞かれるよりも、こちらのお兄さんの方が
好感もてますもの(笑)

唇にピアスですか~
基本的に根性無しなので何だか痛そうです・・・
そう思うでしょう? (asagao007)
2007-12-23 05:28:05
みき★みき様

私も「お兄さん上手だね!」って言いましたよ。
しかもこちらは車の中、お兄さんは腰をかがめないと上から見下ろすようになるでしょう?それを地面に片膝付いてですから・・・
「ご注文は?」て感じでした。

私の甥は全くもう・・・です。

あ、そうそう!ティッシュ15ヶ貰ってきました

コメントを投稿