栗の小枝

2005-10-04 22:44:22 | 折りに触れ思うこと
今日職場に栗の小枝がやって来ました。
青々として凛として、清潔な青年のようで思わず写真を撮りました

然し、栗? それほど好きではありません。と言うか本当に美味しい栗という物を食べたことがないかも知れません。
あの瓶に入った甘露煮みたいな甘ったるい栗や
マロンケーキなる甘い物、どうも口に合いません。先日若い同僚がスーパーで大きな生の栗を見つけたと言って、煮てきてくれました。ワインの風味がしてこれは美味と思いましたが、日常は天津甘栗が一番美味しいと思っている貧乏舌です。
あっ! 「甘栗むいちゃいました」も美味しいです

栗の木もあまり見たことがないですから一度くらい栗の味がする「栗」を食べてみたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (captain-jack)
2005-10-08 00:33:08
私の家から駅に行く道筋には

粒の小さな山栗ですけれど、自生の栗の木が

何本もあって、すでに熟して道に落ちています。

ゆで栗や栗ご飯にしてもいいのですけれど

やっぱり栗本来の味を引き出すには

天津甘栗みたいな石焼き方式が良さそうですね。

それぞれの良さはありますけれど。

でも今の季節は柿が一番秋を感じさせてくれます。二日酔いにもいいそうですし、

私にはぴったり(^^;)



(なんか私のところのアメブロ、ぶっ飛んでしまったみたいで、現在アクセス不能であります。年がら年中あんな不安定なブログも珍しいかも。)
返信する
そうです柿ですよ (asagao007)
2005-10-08 20:07:57
captain-jack様

この季節、次の日が休みで今日は飲み会と言うときは、必ず柿を食べていきますよ。

折角ですからね、飲んだことを後悔するほど2日酔いになったんじゃお酒に申し訳ないですから\(^O^)/
返信する

コメントを投稿