日中は暖かい太陽の恵み

2010-11-19 19:25:01 | 季節の中で
いつもより三分ほど早く部屋を出て、凍った車の窓を鉋屑か花カツオの様にシャ~ッと削って出勤・・・と思っていたのに、氷が硬い!上っ面を滑るばかりで削れない!違う道具でやってみるが同じ困った・・・ と、先日、フロントガラスとバックミラーを覆うカバーと強力な氷削りを買ったのを思いだし、部屋に取りに戻った。 そんなに冷え込んだ感じはしなかったけど、氷は硬かったぁ~焦ったぁ~ おまけに街は濃い霧に覆われていたし・・・余裕を持った行動を・・・と言う警告かな。

それにしても、凍てつく真冬の朝にはよくある出来事だけどまだこの時期、油断してた。 去年は鍵穴まで凍った事があったし、まめに雪かきしなかったから朝ひどい事になっていたし・・・今年の冬の教訓!! 「ゆとり」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2010-11-20 20:11:54

ブログを読んで寒さで身体が震えます  

ひと足早い冬が訪れたのですね

職場へは公共交通機関では無理なのですか?

凍てつく冬と上手に付き合ってください



返信する
まだ冬ではないと思うのですが ( asagao007)
2010-11-21 06:38:48
源氏蛍様

朝起きると車は凍っています。 都会と違って職場へはマイカーでないととても無理です。
気持ちにゆとりがないと事故の元にもなりますので、気を付けます。 嫌な冬とも上手に付きあいます、この先に春があると思って。
返信する

コメントを投稿