晴れたら良いね

2008-11-18 15:56:31 | 季節の中で
ずっと晴天続きだったのに
一昨日と昨日は曇天と雨天
今朝 3時頃目覚めた時
雨音がした
今日もか・・・

仕事に行く時も雨
久し振りに傘などさす
でも
帰る頃は明るくなって
すっかり晴れていた

腐りかけていた生身の体が
少し生きが良くなって
意気消沈も
少し浮かれてきた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日春日和 (オガチャン)
2008-11-28 01:35:08
夏の暑さにうんざりですが子供のころはそれが楽しい時期でした。でも今の暑さは人間が起こした地球温暖化のせい?
私の住まいは雨でした。
でも、この冬に太陽が昇ると何か1日がんばるぞ!!
と思います。車で走り、大きい太陽が沈む頃、飛行機がその太陽をを横切り好きな音楽が流れると少し幸せになった気分です。
返信する
天気には左右されます (asagao007)
2008-11-30 05:51:18
オガチャン

朝焼けで陽が昇り、
でも青空の月も美しく、
そして夕暮れはアッと云う間に陽が落ちます。
晴れていると「よしっ!」という気になりますけど、
青空がないとがっかりです。

何気ない日常で幸せな気持ちになる事って、
沢山ありますよね。
でなきゃおちおち生きていられません(笑)
返信する

コメントを投稿