日が経ってゆく 歳月が巡ってくる

2008-11-30 06:00:10 | 季節の中で

 

明日から12月
11月よりもっと嫌いな月だ

冬は
何度もリハーサルを終え
いよいよ本番

今年が終わる
何をしていたかなこの一年
何が変わったかな昨年と

~たらたら飲んで食べて何もしない~    
正にそれだ

けどよぼよぼはしていない
やたらではないけれど
医者にはかかってる

親には薄情で
自分には不機嫌
出かけるのも人に会うのも
億劫になった

駄目ですかねこんなんじゃ

それでも
金曜の夜は一番嬉しい
明日朝仕事したら次の日は日曜だ
たかが一時間半のパートだけど
休みが嬉しい事だけは一丁前

土曜の朝
仕事終えて外へ出ると
もう嬉しくなっている

時には前向きだけれど
あっさりと後ろを向く

まぁ~いいかな
自分らしいや









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有ストテレス)
2008-12-05 06:18:13
寒くなりましたね。
こんな夜は、「お酒はぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカでいい」の心境です。
寒い夜は此れに限ります。
全てを忘れて8時半には「夢のせか~いさ~」
返信する
しみじみ飲めばしみじみとぉ~ (asagao007)
2008-12-05 16:23:45
有ストテレス様

女は無口な人が良い・・・ですか?

ホントによく眠れますよね。
でもこの頃朝は寒いので、起きてはいますが5時半迄布団の中でウダウダしています。
返信する

コメントを投稿