今日の収穫

2005-07-12 23:37:40 | 出来事

先日、JALの「バーゲンフェア先行受付」で予約した航空券、購入についてはチケットレスを希望し明日までの締め切りだったので、今日仕事帰りにローソンへ寄ってきました。
手順はホームページを見てメモしていったのですが、多分すんなりとは行かないと思っていました。 しかしナンと!スムーズに運び目出度く、帯広〓名古屋 往復航空券¥24,500 代金支払いとなったのです。

「それがぁ~?」「だから何?」 と言うはなしなのでしょうが、私にしてみればちょっとした出来事なのです。文明の利器には至って弱い自分ですから、きっと「すいません!どうやってやるんですか?」と聞くんだろうなと内心思っていました(^0^;)

それにしても今更ながら感じること、便利になったものですね。
何処へも足を運ばず居ながらにして航空券の予約、購入が出来るのですから、しかもコンビニで手続きが出来るとは・・・

今日の収穫 人を頼らなかった事 かなぁ~ 
                             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの)
2005-07-13 08:15:56
あけみさんも、同じことをやりたいとおっしゃてたんですが、自信ささげ??



メールで勇気付けてやってください

<(_ _)>
返信する
わが母君は・・・ (ヒロト)
2005-07-13 08:47:39
チケットレス購入をする際、最初からして「ヒロトがして(涙)」と諦めモードはいってました。バーゲン購入から全て御一人でやり遂げたasagao様はえらいです



HPから手順説明をプリントアウトして「これを見ながらやれば大丈夫だから」と渡したのですが、振り込み締切日間近まで行こうとせず、結局付き添って手順を読み上げる羽目に…

とはいえ、最近のコンビニのコピー機は機能が盛り沢山で、ただの白黒コピーも沢山ボタンを押さなきゃできません。店員さんの手にも余るのでしょう、この前、写真を拡大コピーしようとしている方が何枚か失敗した挙句店員さんに頼んだのに、店員さんもうまくできずに困っていた、と言うシーンに遭遇。御節介焼いてきました。

カラーコピー高いんだからヘルプ機能つければいいのに…
返信する
きの様 (asagao007)
2005-07-14 07:09:50
インターネットの面白さが少しづつ解ってきたみたいですね。
返信する
ひろと様 お早う御座います (asagao007)
2005-07-14 07:19:34
私だって頼る人がいたら頼りたいですよ。

幸か不幸か、ずっと一人で生きてきましたから(-.-;)y-゜゜自分でやるしかないのです。



しかし実際、つくづくと男手が欲しいと思うときがあります。男が欲しいとは全く別物ですが(^◇^)



それにしてもそのコンビニの客も店員も助かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿