たんぽぽ日和

2011-05-18 04:07:27 | 季節の中で


黄色い絨毯を敷き詰めたようなタンポポは、遠くで見る方が綺麗だった。 もう見頃を過ぎたのか開きすぎて、そろそろ散るを待つ様に色もくすんで見えた。 それでも青空の下ポカポカと少し汚れた黄色い絨毯。



昨夜の、とても黄色いとても大きい満月を見ながら「今日は良い一日だったかな?」と自問してみた。 即答で「昨日よりはね・・・」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2011-05-18 06:55:42
たんぽぽの花が満開!

れんげの花も満開!

そして黄色い満月!

昨日は全部タダで見ました!

頂きものの淡竹をタダで食べました!

タダで満足した一日でした!!

返信する
始めて知りました ( asagao007)
2011-05-18 17:55:10
源氏蛍様

淡竹、筍だとは思いましたがハチクという呼び方も知りませんでした。 調べて一つお利口になりました。

昨日のお月様は綺麗でしたね、タダ見が申し訳ないくらいでした。
返信する
スゲー ! (有ストテレス)
2011-05-23 20:12:22
スゲー! タンポポですね。

こんなに大量に群生しているのは初めてです。

新種の春に咲く菊かと思いました。

自生しているのでしょうか?

流石、北海道ですね。


返信する
群生? ( asagao007)
2011-05-27 12:57:08
有ストテレス様

パート先真向かい、文化ホールの駐車場ですが、群生とまではいきませんが、傾斜を降りて身をかがめて撮ったら、それらしくなりました。 タンポポと空を撮りたかったのでグッドです(*^^)v
返信する

コメントを投稿