遂に私も

2005-07-28 22:38:15 | 出来事

 最近、携帯電話の弊害、マナーの悪さ等がいつになく気になり、何度か記事に書いていました。
私自身は殆ど携帯電話は使わず、又タイミング良く?古い機種を失笑?されたことで遂に踏ん切りを付けました。 私の老体の携帯電話宛てに度々郵便物が届いていました。あなたは既にその労力を果たしました。よってこれ以上はその一線を退くことをお勧め致します。要するにもう通話以外はなんのサービスも出来なくなりました。と言う案内でした。そこで遂に私も決心したわけです。  何だかよく解りませんが、ポイントが貯まっていたようでその分と、割引期間なのでその分と、結局は手数料も無料で一銭も出さず新機種と交換できました。良いのかなぁ~ カメラ付きでラジオも聴けてタダなんて・・・ でも使いこなすのに時間がかかりそうです。それにもしかしたら私も以前より携帯を握って離さない時間が多くなるかも知れません
でも、 携帯電話の弊害に付いては今も思いは同じです。
こんな記事がありました。

       何の為の携帯か―親と子の埋めがたいギャップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000053-zdn_ep-sci


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題ですね。 (knrair)
2005-07-29 00:01:03
携帯は,便利です。

便利すぎます。

最高です。



しかし,以前はなかったわけで,それで結構ゆったり時間が流れていたわけで・・・。



みんなが持ってなきゃ欲しくもないし,ガマンも出来る。



車だって,みんなが持ってなけりゃガマンできる。



こんなものだと思いますが,実際に便利なものがどんどん出てくる。



これでよいのでしょうか。
返信する
ほんとに難しい問題ですね (asagao007)
2005-07-29 06:20:33
物の有り難みが解らなくなってきています。

でもそれは無い時代を知っているから感じることで、若い人には通用しません。有って当たり前ですからね。仕方がないと思いますが、でも子供までが携帯を持つのは如何なものでしょうか? 
返信する
デジャブの反対なっていいましたっけ? (きの)
2005-07-29 08:17:47
コメントありがとうございます。

相手方のほけやさんからは連絡は来ないのですが、自分の保険やさんから早々に連絡があり、一息ついているところです。



怪我しなくて良かったです。



昨晩からふと頭にその道を使って通勤するイメージが出てきて、いつも子どもと散歩がてら歩いていたところなんで、道の内容は覚えていたし、その日の朝もアイドリング中にその道を通るイメージが湧いていたんですよね



何ともいえぬ不思議さです。
返信する
デジャブの反対なっていいましたっけ (asagao007)
2005-07-29 19:50:39
きの様 すみません、タイトルの意味が分からないんですけど(^_^;)
返信する
反対語 (小太郎)
2005-07-30 03:30:02
Jamais Vu(ジャメ・ヴュ)

だそうです。

こたろう より

 あさがおさん 経由 きのさんへ
返信する
小太郎様 (asagao007)
2005-07-30 06:11:56
有り難う御座います。それでも
返信する
携帯依存症 (captain-jack)
2005-07-30 15:31:21
ただで最新機種の携帯に鞍替えですか、

良かったですねー。

私の携帯も3年半使ってカメラもついておらず、塗装はボロボロですが、実用上の問題は何もないのでまだそのままです。

私の場合、電話というよりも、「通話もできるメール端末」という位置づけなんですけれど、先日電池パック無料サービスを受けて、電池の持ちもとても長くなってしまったので、まだまだ買い替えることはなさそうです。

長く持っていたら、asagao007さんみたいな御利益もあるかも知れないし・・・。
返信する
何だかねぇ~ です (asagao007)
2005-07-30 18:16:01
captan-jack様

タダだったんですよ。ポイントやら何やらで8000の割引があって、良い機会だったんですね割引期間で、手数料もタダ。誰にかわかりませんが恐縮しました。

でも多機能でも活かしきれませんのでねぇ~σ(^◇^;)
返信する
そういえば。 (knrair)
2005-07-31 10:12:34
職場の上司で,6年くらい前の携帯を使っている人がいます。

その人は,特にメールもしないし,画面も白黒で,パカパカじゃないけど,そんなに不自由なく使っています。



その点私は,1年ちょっとごとに新製品がでた一つ前のに替えていますが,早すぎなのかなって気もしますが,カメラも画素数が,まあまあなので,重宝してます。
返信する
居るんですね、私のような人 (asagao007)
2005-08-01 02:36:20
私も何の不自由も感じませんでした。

今、逆に機能を活かせなくて不自由を感じています。説明書を見ては挑戦、面倒ですね。
返信する

コメントを投稿