負の連鎖

2012-06-13 21:42:15 | 折りに触れ思うこと
有名になりたかった
誰でもいいから殺したかった

死にたかったけど死にきれず
他人を殺して死刑になりたかった

どっちを向いても
病んだ人ばかりだ

死にたかったら他人を巻き込まず
勝手に死んだら良い

これって正論
当たり前の真ん中





通り魔事件って一度起こるとまるで連鎖反応の様に続いて起こる。 
ただ歩いていただけなのに襲われる理不尽。

危険運転事故もそう。
ただ歩いていただけなのに車が突っ込んでくる理不尽。

殺人事件も、
顔見知りなのにいとも簡単に殺され捨てられる理不尽。

明日はわが身と思わなければならないほど氾濫している。

国も世の中も人間もおかしい。


平和っていい言葉だ。
平和って懐かしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-06-14 06:53:15

今の日本はなにもかも狂ってますね

生命の大切さがわかっていません
生活を守るために生命を粗末にして・・

辛抱と我慢が足らないのでしょう

「生きる力」

このチカラが人間のチカラなのです
返信する
世の中暗いです (asagao007)
2012-06-14 07:56:45
源氏蛍様

辛抱と我慢が足りない・・・本当に。
昨日友人とその話をしたばかりです、「辛抱」が足りないですね。 

物質的に豊かになりすぎて、心が貧しくなりましたか? 
返信する

コメントを投稿