久しぶりの青空

2012-06-12 18:45:51 | 季節の中で

寒い~~っ! 毎朝暖房を入れてる。 毎日咲いていた花がまったく蕾をつけなくなった。 一日で終わる花だけれど毎日咲き終えた花を摘み今日咲く花を数え・・・楽しみだった。 ハイビスカスもブーゲンビリアも沖縄か?と思うほど次々咲いていたのに蕾がつかない。 以前の部屋の大きな窓辺は、日差したっぷりの温室だった、戻りたいなぁ~

初夏だというのに、六月も中旬だというのに今日は道内の二地点で氷点下を記録した。 ここも昨日より6度低く全くもう春先の様な寒い朝が続く。 それでも午後から青空が見えた、なんだか久しぶりだ。 信号待ちで空を見ると電線に止まったすごく小さい鳥がよく響く高温のいい声で鳴いていた。 鳥だって曇り空より青空が気持ちいいに違いない。 そういえば今年は郭公の声を聞かずに終わった、お掃除辞めたから郭公が鳴くエリアに行かないからあの清々しい声を聞けなかった。


さていよいよ来月にはオリンピックが始まる、暇人な私はテレビのスポーツ観戦が何よりの楽しみ。 最近は朝風呂で昼酒、出かけることが少ない私には丁度いい塩梅だ。 落ち着いたような落ち着かないような暮らしだけど、何とか平穏無事と思えばこれ以上望むことは何もない。 ただし先を考えなければの話だけれど。 先を考えだしたら何一つ安心材料はない。 だから今が良ければそれで良い。


♪  見ろよ 青い空 白い雲
    そのうち何とか なるだろう~
   
                     ってか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-06-13 06:46:29

六月でしょう いつまで暖房なんですか
これって春に逆戻り?

暇人になって心のネジが少しゆるんだの?
こりゃいけませんね こまった人だ

きれいな青い空と白い雲を見たんでしょう
心のネジを巻きなおしてくれますか
返信する
毎度っ!! (asagao007)
2012-06-13 07:10:13
源氏蛍様

おはようございます、困った人です
今朝も昨日よりさらに寒いです、皮下脂肪のない親が居ますので、部屋はホッとあったかいほうがいいと思いますのでね、でないと自分の部屋の電気ストーブを最強にして暑いのなんのって・・・ 

今日は友人の歯科送迎に行ってきます、帰ってきたらやっぱり飲むかな?
返信する
素晴らしい青空だっ! (ぷるん)
2012-06-13 11:01:23
こんな素敵な空と雲が、同じ生きている土地にあったんですか~?と、思う位・・・情けない話。
何だろうなあ~気持ちに余裕がないような此頃、朝の内歯科に行って、その後届け物に小1時間・・・午後がいつもの仲間4人のカラオケの予定が2人が都合悪くて来れない事になり、中止とし、私も久しぶりなのでグループホームに入所している義兄の顔を見たいと思っていたので、行って来ようっと!
何時もきてくれるのは○子だけだ~と、とても喜んでくれるので、うれしい顔を見たい!
毎日、そんなこんなの毎日を時間刻みで動いている私は・・・同じく先の事さえ考えなければ何んとか平穏無事という所です。今が良ければそれで良し!その通り
そんな事を考えていて・・ふと、世間から遠のいていないか?と、焦りの思いもチトばかりあります?
でも・・何んとかなるんだろうね


返信する
大丈夫だぁ~ (asagao007)
2012-06-13 15:37:29
ぷるん様

何とかなるって・・・・
だって真面目に生きてきたんだから・・・
あまり考えないようにしましょう、というか実はそこに触れるのが怖い どうなるんだろう? 世の中不公平は承知の上。 だってもう頑張れないし、成り行きに任せるしかないんだ、私の場合。 これが自分の人生と思えばそれもまた感慨も深いというものです。 負け惜しみかなぁ~ あ、そうそうたまに空見上げてください。
返信する

コメントを投稿