色々様々諸々考える

2011-05-15 18:04:18 | 出来事
五月も半ばになった。
大震災から二ヶ月が経った。
まだ二ヶ月もう二ヶ月、思いはそれぞれ。
地震と津波は爪痕を残して去っていったけど、原発事故が未だ先が見えない。

原子力発電所が54基もあるって知らなかった。
ダムの数も空港の数も高速道路も、
こんなに狭い日本に、
どんなに採算が合わなくても、そんな物度外視で、
始めからそれありきで動く。
裏でうごめいているのはお金、それに群がってるヤツら、利権の構図。
ずっとそうやってものすごいお金使ってやって来たんだ日本って。

がんばれ日本!
つながろう日本も 何だか空しい。


        
   今日はカラオケへ行ってきた、男生と二人で・・・\(◎o◎)/! 
   自分でも吃驚の行動だ、だって私が誘ったから。
   だけど男友達?ではない、茶飲み友達?ではない、勿論彼氏?じゃない、
   そう言う親しい交流はない。 数年に一回会うくらいの実は同級生だ。
   他の人は分からないけど、この歳になると同級生の男性って「男」を感じないから良い。
   「人畜無害」かな?・・・・失礼(^_^;) でも唄が上手くて吃驚だった。

   夕暮れが近づいてくる。
   月が昇ってきた。
   明日は晴れだと良いな。




   
   
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性と二人でカラオケ?ドキッ♪ (ぷるん)
2011-05-15 20:08:27
大好きな誕生月の5月の休日の今日、とても良い1日だったんですね~。遅くなりましたが○○歳おめでとう♡
でも、「男」を感じさせないとは?駄目だ~☆☆☆
感じて欲しいだけどナ~。
でも分りますよ!同級生の男性って、、気楽で、ホントに何ともない!もんですよね。何年前のクラス会には4人程の部屋で一緒に寝ましたもの。。。これは本当に不思議なもんですよね!
<人畜無害>と、云う言葉も面白い表現だけど、、回りからみたら、完全に夫婦か?カップル?ですよ~。
時々、遊んで?頂いて下さいね(笑)
返信する
お早う御座います ( asagao007)
2011-05-16 04:49:58
ぷるん様

不思議ですよね。 社会に出てからの本人を知らないから子供の頃(当時)の思いで話しているからでしょうか。 でも中には「男」がいてそう感じるとそれはもう嫌でたまらなくなります(..;)

又誘ってねと云われたんで、たまに遊んでやりますか(^^) 

 ○○歳?お気遣い有り難う御座います、64歳ですよ!(*^^)v わ~い!!
返信する
Unknown (源氏蛍)
2011-05-16 06:37:39
64歳の誕生日おめでとう

64歳やりますね

64歳、今が一番若いんだよ
返信する
飲んだ勢い? ( asagao007)
2011-05-16 22:23:35
源氏蛍様

今が旬?の64歳です。 14日の誕生日は缶ちゅーハイ飲んで、以前カラオケ誘うよと云っていた男子に電話をかけてみました。「明日行こう?」「良いよ!」 以上でした(^^)
返信する
ヤッター (有ストテレス)
2011-05-17 19:20:24
オトコが出来ましたか。

良かったですね。

64才のデュエットは盛り上がりますね。

ところで、十八番の曲目は何ですか。



返信する
違うっちゅ~に ( asagao007)
2011-05-18 04:43:48
有ストテレス様

男が出来た! そんな可愛い女じゃないので(..;)

デュエットは「北空港」「今夜は離さない」でした。

何を喜んでるんですか(!_+)
返信する

コメントを投稿