にっぽん!チャチャチャ!

2005-11-27 22:46:53 | 少しだけスポーツ
グラチャン男子バレー4位で終了。
良いチームになっていました。後一歩の所なんですがやはり接戦をものに出来ない。
暫く振りに見た男子バレー、監督が田中幹保から植田辰哉になっていました。
荻野、南がまだ頑張っていて嬉しい驚き。山本はどうしたんでしょうか、怪我?加藤陽一は流石にもういなかったです。ゲストの松平さんが「去年までは見たくもなかった男子バレー」と言って、植田新体制を誉めていました。確かに田中幹保は評判が悪かったようですが、そんなこと云わなくても良いと思いましたね。喋りすぎてウルサいゲストでした。

朝青龍・・・この実力はやはり認めなければならないですね。
土俵上でのあの太々しい態度が気に入りませんでしたが、本当に強いです。
でも、いつになったら日本人の横綱が出てくるのでしょうか。
後天的な辛抱、努力、稽古・・・こう云うものではなく、先天的な身体能力と精神力、この要素が重要なのでしょうか。朝青龍だからなのか、心技体と言う言葉さえ空しく感じます。
強ければいい世界ですが、言葉も通じない外国でトップに登りつめたのですから、
これは偉業だと思います。最近は複数のコマーシャルにも出て、相撲とは違うチャーミングな一面を見せていますから、今や時の人ですね。

つい最近まで世間を賑わしていた貴乃花部屋にも是非頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (knrair)
2005-11-27 23:50:46
朝青龍は,ホントに強い,向かうところ敵なしですね。

優勝杯授与後のインタビューでは,流暢な日本語で答えていました。

そんな外国人の力士ですが,優勝は優勝ですので,暖かい拍手も多くあり,たとえ外国人であろうと,優勝者に対し,拍手を送ることはいいことだと思いました。
返信する
同感です (asagao007)
2005-11-28 19:00:04
異国の人ですからね。

凄いことだと思います。強いけれど上手い相撲ではないと思うのですが、記録を塗り替えていって欲しいと思います。
返信する
こんにちは! (wasabi)
2005-11-29 13:42:26
ほんとに日本のバレーは接戦に弱いですね。



男子バレー4位は仕方が無いのかな?



野球でも、サッカーでも、試合と関係の無い無駄な喋りが多すぎてうるさくて煩わしい解説者がかなりいるように思います。。





朝青龍の土俵上の態度の悪さは気に入りませんが、ほんとに強かったですね。



敵は琴欧州ぐらいですし、当分は朝青龍の天下が続くんでしょうね。



千代の富士、貴乃花のような強い関取はいつになったら出てくるんでしょうか、日本人のお相撲さん頑張って!!





先日はお気遣い有難うございました。

お蔭様で大分いいようです。
返信する
wasabi様 こんばんは (asagao007)
2005-11-29 22:32:42
コメント有り難う御座います。



バレーボールの4位は順当だと思います。

私の希望としては南くんをもっと使って欲しかった彼のAクイックで、3位になっていたかも知れません♪



うるさい解説者、誰とは云いませんが、長嶋と言う人と掛布と言う人はホントにうるさい!(云っちゃったぁ~)時によっては実況のアナウンサーより喋ってますよね



朝青龍には脱帽です。「アンタは偉い!」

モンゴル人にしておくには勿体ない!

色々問題を起こしたけれど、強さの陰で帳消しですね。



プロスポーツは勝たなきゃ嘘ですね。
返信する

コメントを投稿