糠に釘を打つにも力が要る 忍耐力

2010-11-21 19:56:18 | 出来事
有ストテレス様の、カレー蕎麦を食べたと言う記事を見て「食べたい!」と思い、昼食にカレーを作りカレーライスを食べ、夜に蕎麦を茹でてカレー蕎麦を食べた。 これに日本酒が有れば最高なのにと思いながら。 親は、茶碗軽くいっぱい程度の御飯なのにそのカレーも少々のサラダも残し、夜は、茹でてあった蕎麦に目もくれず、昼の残りを温めもせず一人で食べて終了。 私は特に声をかけず、手もかけてやらず・・・・薄情な同居人だ。 何故なら親の今日の夕食は3時20分だった。 今まで何度同じ事を云っただろうか。
「せめて4時くらいまで待てないかい?」と
「食べても良いとして、夜間薬だけでも待って頂戴」と
「こんな時間から睡眠薬迄飲む人いないでしょう?」と。

「そうだね」と云う時と、
「具合悪いからさっ!」と云う時と、
「・・・・・・」無視されるときと、

今日は私も無視。

さて作ったカレー、食べ終えるまで何日かかるかな?
冷凍の豚カツ、海老フライがあるからカツカレー?海老フライカレー?カレーうどんも良いな。 あ~デブになりそうだぞぉ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2010-11-22 10:56:57

カレーオンパレードで満足なことでしょう
美味しいものだとつい食べ過ぎてしまいます

「食べ過ぎない」
「飲みすぎない」

”メタボよどこかへ飛んで行け”

まだまだくたばることはできない日々が続くのです


返信する
朝カレー ( asagao007)
2010-11-23 05:53:39
源氏蛍様

わりと飽きませんねカレーって。朝からでもオーケーですね。 イチロー選手はもう食べていないそうですが、朝カレーいけます。

食べ過ぎ飲み過ぎ、考えすぎ?過ぎたるは及ばざるが如し、下手な考え休むに似たり・・・何事も過ぎないことにしますね、出来るかな?
返信する

コメントを投稿