感慨深いこの行く年

2012-12-31 06:53:16 | 折りに触れ思うこと

明け方まで雪が降る予報だったけど
昨日一度車の雪を払っただけで
今は屋根にほんのうっすら程度
ウインドウも凍っていない

連日続いている氷点下二けたの最低気温も
今朝は一けた
毎朝冷え冷えの部屋の中も今朝は少しひんやり
穏やかな大晦日

15年も住み慣れたお気に入りだったマンションを引越したのも
パートをやめたのも
親が始めて施設を利用するようになったのも
全部今年の出来事
そして親が他界した事も

ゆく年くる年
出来事を引きずってゆく年を送り
出来事を引きずってくる年を迎える

気負って前向きになることはない
そこは気任せ風任せ

 大野勝彦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-12-31 11:32:58

北の天気は荒れてるのですね

生きるとは、老いるとは、死ぬとは・・・・・
1人で考えても容易に答えが見いだせません

長い人生です
体を休めながら心を癒しながらゆっくりと生きる

良い年をお迎えください


返信する
除夜の鐘をききながら (asagao007)
2013-01-01 00:11:40
源氏蛍様

近くの寺から除夜の鐘が聞こえます。 新しい年が来ましたね。 どうぞ健やかに一日一日を平穏に過ごされますよう祈っています。 有難うございました(^o^)
返信する

コメントを投稿