ひきこもり的出不精

2005-12-05 00:06:09 | 折りに触れ思うこと
これでは困ってしまいます。このままで行くと ~孤独な死 死後一ヶ月~ なんて事になりかねないそうなると夏は近所迷惑だからやっぱり冬、酒瓶がごろごろしている側で冷凍で発見・・・いやいやそんな物故者の傷み具合ではなくて・・・

対人拒否症とでも云うのか、人中へでるのは嫌い。必要に迫られないと外へ出ない。もしかして一生外へ出なくても平気かも知れない 毎日嫌と云うほど人間相手に仕事をしてるというのにどうしてなんだろう。

地元の新聞の編集余録にこんな事が書いてあった。「この町は同郷会、同年会、クラス会などが盛んなところだ。高年齢になるにつれ次第に人恋しくなるのか、浮き世との決別が目に見えだしたと云うことか、非常に集まりが良いという。」

そういうものなのかなぁ~?だとしたら私は逆行してる。益々人中へ出るのが億劫でしょうがない。 今更ながらもしかして私ひきこもり?と思うことがある。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひきこもり・・・ですか (knrair)
2005-12-05 19:06:20
毎日,たくさんの人と仕事上,関わっていれば,その反動で,仕事ではないときは,静かに一人でいたいと思う気持ちは,自然なことではないのでしょうか。
有り難う御座います (asagao007)
2005-12-06 00:05:39
knrair様 

そう思うことにしますね(^^)

明日も早いので(今日になっちゃった)寝ることにします。お休みなさい・・・



そうそう、鹿児島、雪、凄い!

こっちは全く雪なしですよ。
こんにちはー♪ (Kyoko♪)
2005-12-06 17:10:08
こんにちは^^asagao007さん



わたしも、今でこそ外にでてますが、

もともと家に居るのが好きだった(笑)



気がついたら、あら・・仕事に出るまで

誰ともしゃべってないとか、仕事やめたときなど、この間、口を開いたのは、いつだっけなぁ・・?なんてこともありました。



でも、結構それも、苦に感じなかったりしてた(笑)



家もいいけれど、外に出ると色んな発見があって

今は、おもしろいなぁと感じています♪



まぁ、きっかけがないと、出ないので

基本的には出不精が治ってませんけど(笑)
人間嫌い (captain-jack)
2005-12-07 00:28:08
私も本当は自分が人間嫌いなのではないかと思うことがあります。ムリにみんなで一緒に行動なんて苦手ですね。

ひどいときは、ひとけのあるところへ出かける気にもならず、自販機に宅配サービスしてもらいたくなります。
kyokoさんコメント有り難う (asagao007)
2005-12-07 23:35:17
いつも構えていて、人の前で無防備になれない。

だから一人が良いんですねきっと。

素になれますから・・・



そういえば色々な占いを見ても、必ず書かれている共通の言葉、「協調性に欠ける」

最初はえっ?って思いましたけど、最近になって私って本当に協調性がないんだ、と自覚するようになりました
こんばんは!まだ起きていますか (asagao007)
2005-12-07 23:47:00
captain-jack様



私は群れている人達の中に入るのが苦手。

そんなとき完全に浮いている自分を感じますし、

反面

この人達はお互いをどう感じてそんなに気を許しあっている風な態度がとれるのだろう・・と少々軽蔑の

思いもあったりするのです。偏屈かもしれません。

コメントを投稿