2005-11-02 06:15:38 | 折りに触れ思うこと
団塊の世代・・・です

2007年から700万人という大量の定年退職者が社会に放出されます。
社会の一線から退いた社会人として放出されます。

「意欲ある若手、中堅の確保が難しい」
「伝承に時間がかかり、円滑に進まない」
「少子化で若年労働者が減少、生活世代の大量退職をを補えない」
                              ・・・・・等
企業はこの大量の定年に苦慮しているとか。

しかしそんな心配は無用だと思います。フリーターとかニートとかリストラとか沢山いるのですから、大量雇用すれば逆に精鋭気鋭の良い人材が集まるかも知れません・・・と悠長にそう思います。

どんな事態になっても世の中は廻っていきます。
日は昇り日は沈む
なんの変わりはないけれど・・・です。

先日、職場で20年の永年勤続の表彰を受けました。
ここまで歩いてきたんですねぇ~

今朝は朝焼けが綺麗です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年永年勤続表彰受賞おめでとうございます。 (knrair)
2005-11-03 11:21:27
一口に20年というのは短いようで長かったことでしょう。

過ぎてしまえば,あっという間の出来事にも思われますよね。



確かに2007年から私の職場でも大量退職が始まります。

優秀な人材も入ってくると思いますが,不安な面もあります。
返信する
いや どーも knrair様 (asagao007)
2005-11-03 22:12:57
有り難う御座います、後輩殿。

今後の日本を宜しく頼みます
返信する

コメントを投稿