嬉しくて明るい朝

2020-07-17 05:58:07 | 出来事

今日からの一週間はやっと晴天が続く筈なんだけど・・・空は一面灰色。 夕べは結局「報道ステーション」の藤井七段のニュースだけ見ました。 将棋を知らない私だけど、毎回解説している棋士の話を聞いていると面白くて兎に角物凄い勝負をしているんだなと言うのが伝わります。 AIすら読めないんですからね 札幌での2日目後半は藤井七段の勝機は15%で殆ど負けと皆さん思っていたんでしょうね。 神の一手か知らないけど相手の木村王位も負けた?かどうか一瞬分からなかった様だと解説にありました。 将棋好きの人達はたまらん!でしょう、と思うと素人の私はそのことに感動します。 すご~い!素晴らしい!!事です。 世の中を、私を、明るくしてくれています、感謝です。





藤井七段にはハレルヤ! そして今日の天気は晴れるやでしょう
可愛いね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (有ストテレス)
2020-07-18 04:33:01
コロナや線状降水帯の暗いニュースの中、一服の清涼剤のニュースです。
「アリ様」も将棋は、あまり詳しくはないが、奥の深いゲームでコンピュータにも勝つことも多い。
現在の「ひふみん」が、史上初の中学生棋士となったニュースを読んだのを思い出しました。
此れからも次々と、記録を塗り替えて行く様な気がします。
先ずは、おめでとうございます。
返信する
おはようございます (asagao007)
2020-07-18 06:23:11
有ストテレス様

パソコンで将棋と似ているチェスはやりますが、負けてばかりです
同じプロ棋士達が感嘆するのですから凄いんだと思います。 私は可愛くて仕方ありません、芸能人でもスポーツ選手でもこんなに可愛いと思った事ないですね。 私の中では「聡太君」なんですが、藤井棋聖ですね。 ひふみんも興奮していました「私は秀才と呼んでいましたがこれからは天才と呼びます」そう言っていました。

ほんとに、今の日本で唯一明るい話題です。
返信する

コメントを投稿