こんな事 あんな事

2005-08-02 20:46:03 | 折りに触れ思うこと
 帰ってきてから気が付くと、窓の向こうで家々の屋根が濡れて光っていました。
雨?・・・雨音もしないし目を凝らしても雨足が見えない、霧雨・・・いつの間に。
最近の天気は本当に不意を付かれます。

 ここ数日私の体調も血圧が安定しません。毎日薬を飲んでいるのに反抗的です。
仕事をしていると自覚はないのですが、帰ってくると上がっています。何が気に入らなくてそうなんでしょう。明日は少々忙しいですし、4日5日と又研修です。
これは研修という名の親睦ですのでお楽しみの筈なのですが、ちょっと気が乗りません。何とかなだめて良い子にしていて貰わなくては。

 モントリオールからヘルシンキへ
昨日世界水泳が終わりました。
400メートルのメドレーリレー、メダルが取れて良かったです。終わりよければ全て良し・・・
金メダルはなかったけれど、12の日本新記録、世界水泳最多9個のメダル、自己ベストも随分出ました。世界に引けをとらない大きな選手達でした。

 水泳から陸上へ
いよいよ今度は世界陸上です。
競技も楽しみなのですが、世界陸上と言えば総合司会が中井美穂と織田裕二。
その織田裕二が口角泡を飛ばして喋りまくるのもチョット意外なんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の願い事 (ぷるん)
2005-08-02 22:26:17
昨日、職場で、柳の木を取ってきて七夕の飾り付けをしました。私の大切な方々?に、何か願い事?がありますか?と、聞いて短冊に筆で代筆(書道?級ですから)しました。<その中から2~3点を披露します>



96歳の脳梗塞で半月前に退院した女性「もう、これだけ生きたらいいベサ~」

85歳の認知症中度の男性「長生きしませんように~迷惑かけるからナ~」

94歳の健常者女性「もっと長生きしますように~」等でした~



エッ?長生きしていると思ったけど、それ以上、長生き?(失礼)又、全く!その通りと思われるような願い事・・・ばかり?ですが

でも、その通りに短冊にスラスラ~代筆させて頂きました(^ー^)



何とか、頑張っている人もいます。なだめ、すかして、万全で、研修を、受けられるよう祈っています。



返信する
身につまされますね (asagao007)
2005-08-02 23:26:28
もっと生きたい!

迷惑かけるからもういい!



何だか身につまされる思いです。

昔、「これだけ生きててもね、朝起きたらああまだ生きていられた、良かったって思うもんだよ」そういってた人がいました。
返信する
元気で長生きがいいんでしょうけど。 (knrair)
2005-08-03 00:33:39
元気を持続させることは,難しいことだと思います。

みんな,人に迷惑かけたくないと思っているのですが,思いが通じないことも多々ありますし,自分もいつ認知症になるか心配しています。
返信する
そうですね (asagao007)
2005-08-03 06:29:11
長寿社会ですが、長らえば寿、と書きます。

長く生きているからといって必ずしも寿ではありません。歳老いて尚元気でいられる、これが長寿ですね。

ベッドの上で老いていくのは辛いと思うのですが・・・こればかりは自分の思いにはなりません。どうにもならないことですね。
返信する

コメントを投稿