豚丼食べたかった

2019-11-28 21:38:33 | 出来事

月に一度のランチの日だった。 全員集まっても5人の仲間、今回は4人の予定。 朝、1人から連絡があり体調が悪いので欠席との事、いつも同乗してくるもう1人は私が迎えに行くよと言うと、彼女も欠席すると。 2人になったので中止しようと思い他の1人にその旨メール、返信がないので電話・・・出なかった。 予定日を知らせた時「遅れるかもしれないけど行こうと思うよ」という返信だったので、出かけているのだろう。 着信に気付かないと彼女は来るだろうから、出かける用意だけして待つ事にした。 メールしたのは9時5分、集合時間は11時半、もう11時になってしまったので出かけ様と靴を履いたその時に返信が来た、「了解」の二文字。 2人でも食事して来ようと思っていた、行ったついでに用も足そうと思っていた、靴も履いたのだから出かけたら良いのにと思いつつも、靴を脱いだ。 え~来ないの?とか中止なの?とか、残念とか、そんな感じなら私も今出るところだから行くよ、と言ったかもしれない。 「了解」の文字があまりに単純明快だったから、靴を履いて玄関にいる事を伝える間を逸したみたいな・・・・変に納得した  12月は何かと気忙しいので月例ランチは毎年11月で終わり「また来年ね・・・」と返信した。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿