外はまだ真っ暗闇

2010-11-06 04:58:41 | 出来事
ちょっぴり嬉しい土曜の朝。 5時だというのに真っ暗、12月の冬至までは一層日足が短くなりいよいよ本格的な冬がやってくる。

今日は予約してある美容院へ行って、多分カラオケ行って、去年も行った「大爆笑会」の予約してあるチケットを取りに行ってこようと思ってる。 

夜は、野球にフィギャーにバレーを観なくては・・・同時に観れないから困ってしまうけど、メインはフィギャースケートかな。 日本シリーズはなかなか地上波で中継しないから今日観なくては観る日がない。 何とか中日に勝って欲しいし、落合さんに勝たせたいし。 女子バレーは5連勝、まだ強いチームと当たっていないから順当かな? 今日から実力が分かるかな? 観ていても勝ってはいるけどホントに強くなったのか、上手くなったのかよく解らなかった。 どうなのかな・・・

さてと・・・支度してお仕事お仕事っ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2010-11-06 09:42:15

お目覚めが早いのですね
当地の日の出は6:24です
この時間になればゴソゴソ起きだします
冬でも床離れは苦になりません

好きなスポーツ観て至福の一日・・

仕事を通して人生を豊かに。

健康に感謝!!




返信する
はい! ( asagao007)
2010-11-07 06:19:08
源氏蛍様

お早う御座います。
明け方の空は星がいっぱいなんですよ。

昨夜の野球は後半居眠りしながら観ていました、終了はもうすぐで日付が変わる12時少し前、延長引き分け・・・盛り上がりますね。

今日は朝8時から、大好きな大好きな「大学駅伝」が入りますので、そろそろ御飯の準備して観戦準備をします。

健康に感謝!そうですね、感謝の気持ち忘れがちです、有り難うございます。
返信する
Unknown (有ストテレス)
2010-11-09 07:25:52
11月7日が立冬だった。
各季節の始まりの日を「立〇」と言い「立冬・立春・立夏・立秋」がある。
日本語では「冬が立つ」と表現します。
支那人にわ解からない「いい表現」ですね。
立冬は秋分と冬至の真ん中で、これから特に、急に夕方が短くなります。
その意味では、ひどく「時間」が短く感じられるようになります。
風邪など引かない様にしてください。
返信する
丈夫?です (asagao007)
2010-11-11 10:14:47
有ストテレス様

季節を表現する日本語はいっぱいありますし綺麗ですね。♪風立ちぬ~今は秋 という聖子ちゃんの歌を思い出しました。

支那人、お嫌いのようですが、クーニャンはお好きでしょう?(^^)
返信する

コメントを投稿