初物

2007-08-19 22:37:35 | 季節の中で
トウキビを頂きました。
実家が農家というかつての同僚に、
毎年、朝もぎトウキビの地方発送を頼んでいます。
そしていつももぎたてを頂いています。
すぐ茹でて、すぐ食べる。
上品に、ポロポロほどいて食べるより、
食べあとは汚いけれど、ハーモニカを吹くように、
ガツガツ食い荒らすのが好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ方いろいろ (けんぼー)
2007-08-20 20:43:17
お邪魔します。

自分は子供達が食べた食べ残しを食べることが多くなりました(苦笑)

だって半分くらい残っていてもったいないんですもの・・・
返信する
親ですね (asagao007)
2007-08-20 21:40:33
けんぼー様

じゃあ 始めから仲良く半分ずつしたらいいですね(^_^)v 今が旬、おいしいです。
返信する

コメントを投稿