折り合いをつける

2005-07-24 22:00:03 | 折りに触れ思うこと

 ちっぽけな人間ですから、気持ちが居心地の良い場所にとどまって終日過ごす・・・なんてことは皆無かも知れません。些細なこと、考えなくても良いこと、考えても仕方のないことで、性懲りもなく気落ち、そして自己嫌悪・・・何度繰り返せば気が済むのか?自分の気持ちと折り合いをつけるのにほとほと疲れます。懲りない奴なんですよ。

 今日は数日前から進まない仕事に滅入っていましたが、決断力と決定権のある上司のお陰で、雲がサッと晴れました。とたんに嬉しくなりましたね、いい気持ちです。
今夜はこれを持続できるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (knrair)
2005-07-24 23:38:16
仕事がうまく進んで良かったですね。

私もうまくいくように頑張ります。

返信する
これからですが・・・ (asagao007)
2005-07-25 06:29:09
有り難う御座いますknrair様(・_・)(._.)

と言ってもまだ準備段階なんですよ。

準備が進まなくて・・・

でも一段落。

返信する
人間はなぜ悩むのか (captain-jack)
2005-07-25 23:13:45
私も、悩むために生まれてきたのではない!といいつつも知らず知らずにストレスをためてうつうつとしていることがよくあります。

いつもすっきり晴れやかにしていたいですよね。
返信する
それを考えると又悩み・・・ (asagao007)
2005-07-26 18:01:44
幸せは一様だけれど、不幸はとりどりに不幸・・・

誰かの詩だったかなぁ~



ほんと、どうして悩むのでしょう。悩んだ結果死を選ぶ人もいるのですからね。そんなことぐらいで・・・

何て事はとても云えません。その人間にとっては死ぬほどの悩みって事ですよね。



だから飲むのかなぁ~ 

脳みそがとろーっと程良く溶けかけてくるような、

実感は悩みもへったくれもな~い!!ですよねっ?
返信する
昔、昔のその昔 (ぷるん)
2005-07-26 21:52:09
進まぬ仕事・・・・と、云うよりは、



進めてみたが・・・気に入られず、



進めようがない・・と、云う葛藤の時代?が

随分あって、落ち込んだ事が懐かしい思い出

です。



しかし、今は違う!こんな恵まれたスタッフ

の中で、自分の考えに耳を傾けて呉れる・・

そして、どんな事も、ストレートに話あえる

雰囲気ってないですよね!



わたしの側に神様は、居たんですね~



返信する
思い出しますね (asagao007)
2005-07-27 03:18:53
精神状態がいいと全て上手く行くかも知れませんね。良い方向に思いが行くというか・・・

事が運ぶというか・・・



私も今年は、というか新年度からはいつも心の中にはびこっていた物がやっととれ、精神的に少しスリムになったかなと思っています。

これ以上は望みません。

返信する

コメントを投稿