永遠に若くて綺麗なまま

2020-07-22 21:14:46 | 折りに触れ思うこと

死ぬのは卑怯だとか、死ぬ気になれば何でもできるとか、昔そんな事を誰かが言ってたっけ、と思ったりしています。 自死は卑怯ではないと思いますし、死ぬ気になってもできない事はできないと思います。 残される人の事を考えろって、そんな事を考えられる人は死にませんよね。 誰かに相談すればって、それはしないと思います。 何かがあって苦しんで、彷徨って、そういう迷っている人は救いを求めているのかもしれません。 何気ない言葉に救われたり、他愛ない物にふと気付かされたり、そこから立ち直って・・・・と言う事はあると思います。 三浦春馬さんのネット記事をずっと見ていました。 才能に溢れ人望もあり愛され仕事は順調、なのに何故?って、そう言う事ではないんですよね。 彼の自死は、彼のパーソナリティーというか感性と言うか・・・・・そんな気がします。 自分を楽にしてあげられなくて、生きていくのに疲れたのでしょうか。 透明感のある人でしたね、澄んだ目をした誠実そうな青年でした。 

 

少し胸が苦しい
けど
もう一杯水割りを飲みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿