不安で不穏な世の中

2010-11-26 19:10:35 | 少しだけ国のこと
国内外で様々な事が次々と起こる。 北朝鮮と韓国は一触即発の様相だ、おっかない、おっかない。 我が国の情勢も何だかなぁ~ 誰しもが感じているだろう政治不信。 だけど国会中継を見ていると、これも何だかなぁ~ スッカラ菅とか云って揶揄してるけど、あれって小学生くらいの子が「や~イ!山田のかかし」とか云ってるのと同等に感じる。 昨日は丸川珠代議員が「逃げ菅の本領発揮ですか!」なんて、切り口上というか居丈高なあの言い草。 めんこくないね。 何を云われても仕方がないところはあるけれど、云いたい放題の自民党も何だかなぁ~ 
菅さんは形無し。 菅と云う字に一つの言葉くっつけると正に菅用句(慣用句)?が出来上がってしまう。 災難だなぁ~ あっけら菅としてれば良いんだよ。

国政はさておいて、財政破綻した北海道は夕張市、来春の市長選に東京都から出向していた職員が市民団体の要請を受けて立候補するようだ。 今朝テレビでインタビューに答えていた。 29歳の青年、イケメンなどという軽い言葉では表現したくないイケメンだ?? 若ければいいと言うものではないけれど、垢やら油やら欲やら金やらで薄汚れた年寄りよりは遙かに良いと思う。 宮崎県知事を見に観光客が集まったみたいに、夕張市長を見に人が集まるなんていいね(*^^)v 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿