都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

スーパーコンコルド

2021-07-20 | 静岡県  
スーパーコンコルド静岡曲金店
所在地:静岡市駿河区曲金7-8
建設年:2014(平成26)
Photo 2015.3.30

 奇妙なCMで静岡県民にはお馴染みのコンコルド。東京23区内ではこういう郊外型のパチンコ屋はあまり見掛けない。巨大な屋外駐車場と自走式の屋上駐車場を併設して、大きな電飾看板を道路ぎわに出して、建物自体も派手な外観にしている。


 夜景  Photo 2016.2.14

 JR東静岡駅近くの店舗は外観もかなり個性的。夜になると外壁のLED照明がさまざまな色に発光し、ちょっと宇宙船っぽいようすになる。

 東京だと歩いて来る人がほとんどだが、郊外型では自動車で来る人がほとんど。見ていると次々に乗用車が駐車場に入っていく。郊外都市のライフスタイルと、高密度市街地のそれはかなり異なっている。。

静岡の建築
#新しい建物 静岡県  #商業系  #遊興施設  #夕景・夜景 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿府城外堀 | トップ | 工場街夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿