Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2009年11月01日 | 地元グルメ
久しぶりに行きました



国立のフレンチ壺中天地 ル・クリマさんです。
ずーっと行きたくて約四ヶ月ぶり。どんなお料理が出るか楽しみです



まずはスパークリングシェリー酒で乾杯



いつも楽しみの前菜は綺麗な器で登場。
三河のタイラガイと小田原のエボダイのお刺身です。
タイラガイは歯ごたえがあり甘い。 エボダイのお刺身も初めていただきました。
肉厚でとても美味しい



小田原産サンマのお寿司です。
サンマが小田原で獲れるのはビックリ。台風の影響で小田原まで降りてきた珍しいサンマさん。
シメ具合が絶妙で脂ものっているので最高。 そしてお料理に合わせて白ワインもいただきました



小田原産・黒ムツと松茸の葛餡かけです。
ほんわか温かいお料理で黒ムツは半生でまったり。松茸の香りも良く秋のお味



北海道ハタハタの天麩羅です。 軽く塩がかかっていてサクサク美味しい。
ふんわりした身が最高です

ここで赤ワインも合わせていただきました グビグビ



メインに入って珍しいお肉・ハンガリー産マンガリッツァ豚のグリルです
ハンガリーでも希少な豚さんで国家遺産にも認定されいてるお肉。
しっかりして脂分が少なく旨みが広がります。丸干し大根のソースで甘みと深みもありピッタリ



最後にもう一品出していただきました。
キノコのテリーヌ、フォアグラとマコモダケです
久しぶりのフォアグラ最高 キノコも野生の味わいでしっかり。幸せ



食後のチーズと一杯食後酒をそれぞれ三人に出していただきました。
この時すでにいい気分~ お腹も心も大満足です。



甘い物好きの友人にはデザートです。 バニラアイスとガトーショコラは一口もらって美味しい

9時以降のクリマ・リゾートになってからもお客様が入って人気ですね
久しぶりに来てまたすぐに食べに行きたくなりました。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったぁ。 (き~にゃん)
2009-11-05 04:54:44
タイラガイも美味しかったし
えぼ鯛のお刺身も珍しいよね。
秋刀魚のお寿司、松茸と黒ムツも最高!
はたはたも美味しかったし、豚のグリルも芳ばしくて美味しかった。
フォアグラの辺りで記憶がちょっと途切れた感じで・・・
酔ってたのかしら。
あさちゃん、私の分も食べてないよね。
なんて!冗談です。
また行きたいね。誘ってください。
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2009-11-05 14:18:19
今回も大満足のお料理だったよね
サンマのお寿司は最高。
それに松茸もあったりして旬の食べ物をいただけて
フォアグラも嬉しかったぁ
きーにゃんさんはしっかり食べてたよ。
だって一人だけデザートまでガッツリ食べてたでしょう
久しぶりにゆったり食事とワインだったね。
また行きましょうね
返信する

コメントを投稿