Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ソースカツ丼@乗鞍高原

2009年10月31日 | 地方グルメ
乗り鞍高原はすっかり秋模様で紅葉も見事でした



ドライブコースも美しく走っていて気持ちイイ。
青空だったらもっと綺麗だっただろうな



乗鞍岳にはうっすらと雪がかかっていました。
観光地の牛留池三本滝なども周って気分は最高



乗鞍高原にあるワンコOKのペンションに泊まって
次の日は乗鞍高原の一ノ瀬園地を散策しました。
ワンコ達も連れてみんなできれいな景色の中お散歩です



一ノ瀬園地も素晴らしい景色でした。
遊歩道もあるので歩きやすい。 まるるも嬉しそうでした



お散歩したら補給もしなきゃ。
一ノ瀬園地の駐車場食堂で名物のお料理があると言うのでみんなでランチタイムです



普通の食堂と言った感じですが、奥にはバーベキューコーナーがあったりして広々の店内。
お茶やお水はセルフサービスです。



メニューはお蕎麦やうどんが中心ですが、カレーややきそばなど・・・。
スキー客や登山者用のメニューです。



炊き込みご飯のおにぎりがとても美味しそうでした



でも今回はこちらの名物ソースカツ丼です

関東地方では「カツ丼」と言うと卵とじが通常ですが
こちらでは「ソースカツ丼」が主流のようですね。
ずーっと食べたかった料理なので嬉しい
サクサクでアツアツ、ソースも美味しくて大満足でした



そして温かいキノコそば山菜そばも。
キノコも山菜も立派で味がしっかり。お蕎麦も美味しくて体が暖まりました



なかなか遠くて来られない乗鞍高原
今回はワンコ仲間達とたっぷり堪能できました。 まるるありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿