Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆私の中のあなた

2009年11月02日 | 映画・芝居・イベント
大好きなキャメロン・ディアスが出演している映画・私の中のあなたを観てきました



TOHOシネマ府中のプレミアムシートでの観覧。 
どっぷりと映画の世界にのめり込めます



とにかく最初から最後まで泣きっ放しの映画でした

白血病の姉のため遺伝子操作によって、姉のドナーとして生まれた妹アナが中心の話。
姉の為に何度も検査・入院・手術を受け、犠牲を受けてきたことで
自ら両親を相手に訴訟を起こします。



それでも姉・妹はとても仲よしで家族も素晴らしい
しかし病気の家族がいると亀裂が入ったりして家族も上手く行かなくなる。。。

とても難しい題材の映画でした。

そんな難しい役をアナ役のアビゲイル・ブレスリンは素晴らしい演技でした
彼女は映画・リトル・ミス・サンシャイン幸せのレシピと観てきましたが
あの頃はとても可愛かったけどだいぶ大人になってしっかりした演技にウットリ。

また白血病を患っている姉の役ソフィア・ヴァジリーヴァも体を使った素晴らしい演技でした



そんな難しく重い内容の中、明るく家族を支えようと頑張る母親、
その役にキャメロンはピッタリでした
でも娘二人の演技に食われてたな~ まぁ主役は娘達ですしね。
今回は初めての母親役でしたが体当たりでほぼノーメイク、それでも素敵なお母さんでキュート。



法廷のシーンももちろんあります。
エンディングは賛否両論あると思いますが・・・
命の尊厳や家族愛などとても胸を打つ感動作です

重いテーマですが2時間弱の映画にギュッと内容が詰まっていて
音楽もノリノリだったりして、涙・涙だったけどすっきりと映画館を後に出来ました。
是非たくさんの人に観て貰いたい映画ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿