Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

串串@国分寺

2006年12月17日 | 地元グルメ
ブログ仲間のyossyさんが先日行ったのを見て
無性に行きたくなっちゃって
友人を突然誘って国分寺にある串串へ行ってきました



土曜の夜で仕事終りだったので時間は8時過ぎ。
予約もせずに行ったので心配でしたが
二人だったのでカウンターに座ることが出来ました。
このお店のママさんとはお友達です



まずはビールで乾杯

とても美味しそうなお魚がカウンター前に並んでたので
金目鯛の刺身、あと刺身盛り合わせをいただきました。
大トロをサービスしてもらっちゃっいました
そして一番大好きな焼き鳥・ハツです。
今日もブリブリしてて美味しいです



そして日本酒・黒龍の純米吟醸を注文。
それに合わせて特製つくねが来ました これは毎回定番です。
黄味を絡めて食べるつくねは最高です
わかさぎのフライもいただきました。


大きな銀杏、そしてアスパラ巻きエリンギ巻きです。
ほかにトロトロのブリ大根もいただき
この時点でお腹いっぱい

でも最後に必ず注文するのが鶏雑炊
これは苦しくてもスルスル入っちゃいます。
鶏のお出汁がしっかりしてて最高の味わいです。
お酒もグングン進んじゃいました

ちょっぴりお高いけど美味しく楽しい時間を過ごせました

串串のぐるなびホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (yossy)
2006-12-18 11:25:52
行きましたね~(笑)
ここの銀杏、妙に大きいですよね。最初ビックリしました。
あー、見てるだけでおいしそう;
また私も行きたくなってしまった・・・(笑)
返信する
行っちゃいました(笑) (あさぴょん)
2006-12-18 11:50:34
yossyさんの美味しそうな報告を聞いて
どうしても焼き鳥が食べたくなっちゃいました!
銀杏は大きかったですね~
ホント、ビックリでした。それで美味しいしね。
懐が暖かくなったらまた行きたいです♪
返信する
名古屋コーチンだ~♪ (あよ)
2006-12-19 00:35:37
あさぴょんさん、こんばんは☆
(( *~∇~)从(^-^*))オヒサです♪

黄身を付けていただくつくね、( ̄~; ̄)
想像しただけで、たまりませんっ!
焼鳥、私も大好物ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

それにお料理、みんな美味しそう
(゜ー,゜*)ジュルルル

あ~!焼鳥食べたい~!!!
返信する
名古屋コーチン (あさぴょん)
2006-12-19 08:20:00
しっかりと身がしまってて美味しいですよね♪
焼き鳥になるとダイレクトに味がわかるから
名古屋コーチンは焼き鳥がピッタリだと思います。
こうやって話しててもヨダレもんです(笑)

ここの特製つくねは最高ですよ!
返信する

コメントを投稿