Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ピャチェーレ@シャングリ・ラ ホテル

2012年01月24日 | 都内グルメ

2012.1月

お友達とオサレディナーしてきました

シャングリ・ラ ホテルです。 東京駅からすぐ。 いい場所ですね

ホテルの28F イタリアンレストランのピャチェーレ さんです。

友人がコース料理+スパークリングワイン+グラスワイン1杯 のお得なクーポンをゲットしてくれました。

ホテルのディナーなんて久しぶりでドキドキです

28Fからの景色はすごい  窓側ではなかったけど、ソファーのゆったり席でお食事。

まずはスパークリングワインで乾杯。

最初の一皿

一口サイズの前菜とカクテルグラスに入ったムース。 スパークリングワインにピッタリ

特に一番右のフォアグラのムース クレームブリュレ風は香ばしく濃厚で最高でした

この後、グラスワインには白ワインをチョイス

前菜は2種類から選べます。 私はタラバガニのサラダ仕立て

下にはブロッコリーのソース、上品で美味しい。

お友達は帆立のグリル  大きな帆立にビックリ、香りも素晴らしい。

シエナ風 真鯛のタルタルとカラスミのアーリオオーリオ ペペロンチーノ

手打ちパスタのようでモチモチ。 味わいはまったり

上品でちょっと少なめ?と思ったけど満足感のある一品でした 美味しい

ここでもうちょっと飲みたくて、グラス一杯追加でお願いしました。

メイン料理に合わせて私は白ワイン、友人は赤ワイン。 料金はホテル並です

私のメイン  フォアグラ入りアンコウのフライ トスカーナのリズィーナ豆 です。

フォアグラと聞いてこちらをチョイスしちゃったけど、豆がちと苦手だったので少し残念

アンコウはふんわりで美味しかったです。 フォアグラはほんの少し。

友人のお願いした 蝦夷鹿のロースト チョコレートソース です

こちらは少しいただいたけどとっても美味しかった。 チョコレートソースが最高に合います

パンも美味しく、モリモリ食べちゃってお腹いっぱい。

デザート前の口直し パンナコッタ パッションフルーツソース

さっぱりして爽やかな味わい

デザートは リンゴのミルフィーユとキャラメルアイスクリーム 

甘さ控えめで美味しい。 手前のビターチョコレートソースがアクセントになっていました

食後にはコーヒー それとお茶菓子。 お腹いっぱいで残念ながら食べられませんでしたぁ

でもコーヒーも美味しくて本当に大満足。

最近はお得なクーポンでこのような贅沢も気軽に出来て嬉しいですね

ちょっとオサレな気分で楽しいディナーでした。 ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ (44kazu)
2012-01-24 23:10:34
おーしゃれー
そして美味しそう
でも私がこういうところに行ったら緊張して美味しさを感じられないかもしれませんね(笑)
返信する
綺麗ですね~ (384)
2012-01-24 23:32:14
やっぱり盛り付けが綺麗ですね~。^^
返信する
*44kazuさん* (あさぴょん)
2012-01-26 17:40:15
超久しぶりにオサレなデナーをしてきましたよ^^
最初は緊張だったのですが
席もゆったりな造りでプライベート感もしっかりしていて
楽しくお食事できましたよ♪
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2012-01-26 17:41:27
うんうん、盛り付けがゴージャス☆
味もお上品でうまうまでした^0^
返信する

コメントを投稿