Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

長崎・野母崎半島へ

2008年01月16日 | 国内旅行
市内に滞在して、母の実家がある野母崎へ向かいしました
野母崎は半島の先端にあり、市内から車で40分程の場所にあります。
昔は1時間以上かかった距離ですが、道路事情が良くなったのが分かります。



4年前には無かった大きな橋・女神橋が出来ていてビックリ
少し来ない間に長崎市内には高層マンションも立っていて
景色が変わっちゃったのにちょっぴり寂しさも感じます。。。

 

車を走らせて目の前に海が広がり島々が見え始めると野母に戻ってきた気持ちになります
ちょうど野母では水仙祭りが開催されていました。
公園の丘には水仙が咲き乱れてとても綺麗でした

 

法事が終ってのお食事会では海の幸のオンパレード
アコヤダイのお刺身は最高です
それと名物の魚のすり身揚げです。 これらを味わってまたまた野母を実感できました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿