Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ホテル梅松鶴@長崎

2008年01月15日 | 国内旅行
三連休は母の実家で法事があったので
両親と一緒に4年ぶりに長崎へ行きました
初日は夕方に長崎着だったので市内のホテルに泊まりました。



ホテル梅松鶴さんです。
名前からしてちょっと心配でしたが、このホテルが素晴らしかった

 

夜景と言えば函館が有名ですが、ここ長崎の夜景も有名なんですよ
その夜景を一望できる場所にホテルがあり素晴らしい眺めです。

 

夕食は嬉しい部屋食
温かいお料理がどんどん運ばれてきます。懐石料理で味は抜群
お部屋は広くてバス・トイレ付き。もちろん温泉大浴場もあります

 

嬉しいのは一人一本ミネラルウォーターがついていた事
そしてナイトドリンクサービスがあってラウンジでアルコールを一杯いただけます。
夜景が見られるラウンジでウイスキーを飲んじゃいました



朝食は和洋揃ったバイキングです。
和食のレパートリーが多かったので和食の朝食にしました
面白かったのは納豆が無い事。
次の日に滞在したお宿でも納豆はありませんでした。
納豆好きには残念ですが長崎ではあまり納豆が定番ではないようです

嬉しいサービスがいっぱいのお宿でした
この後、母の実家がある野母崎へ向かいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいナ~ (けんと)
2008-01-16 11:11:15
やっぱり、あさぴょんさんだって、新年早々、サイパンに長崎と、それこそパワフルに行動しまくりじゃないですか~

この夜景は稲佐山なのかしら…?
ラウンジでのお酒が、一段と美味しくなりそうな眺めですよね

たまに行く九州も、いいもんでしょう??
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2008-01-16 18:10:23
エヘヘ、そうですね
私も年末から走り回ってましたぁ~
これから当分はおとなしくなります

このホテルは稲佐山の対岸にあったんですが
充分夜景を楽しめましたよ
さすがけんとさん詳しいですね!
久しぶりの長崎、今度はゆっくり滞在したいです
返信する

コメントを投稿