Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ABHIMANI(アビマーニ)@国立

2009年12月18日 | 地元グルメ
先日、わが家の忘年会をしてきました
今年はまるるも一緒に楽しみたくて予約したのは・・・



国立にあるアジアン料理をいただけるABHIMANI(アビマーニ)さんです。
美味しいアジアンをいただけてワンコもOKなのが嬉しい
事前にシェフさんにはこちらの希望を伝えて、オリジナルコースを作ってもらいました



一番奥のゆっくり出来る席を予約。 国立に住んでいるお友達も呼んじゃいました。
飲み放題コース+1,500で出来ます、と言うのでもちろんそれをオーダー
嬉しい事にワインやカクテルもお願いできます



まずはピッチャーにて生ビールで乾杯 今年もお疲れ様~ って早いか。



前菜は海老トースト生春巻きです。 これは事前にお願いしておきました。
うーん、初っ端から感激の味。 生春巻きはビックサイズ。



そしてこれから食べた事の無い味わいの世界へ・・・。
サーモンとマンゴーの梅マリネです。 トロピカルな味わいだけどサッパリ
みんな感動の味でした



自家製豆腐サラダ。 シェフの手作り豆腐です。これも注文しておきました。
なめらかなお豆腐は甘みもあって美味しい。 ドレッシングはもちろんアジアン



カジキマグロのソテー辛酸ソースです。 辛味と酸味のバランスがGood
カジキマグロもしっかりした味わいです。



シェフがこちらのお食事の進み具合を見ながらサービスしてくれるのが嬉しい
まるるもいつ自分のご飯が出てくるかずーっとキッチンを見ています。
そして私はワインをグビグビ。 みんなもそれぞれ好きなお酒をチョイスです



ここでお肉料理。 日向鶏のグリルです。 文句無く美味しい
添えてあるグリル野菜もniceです



さらに麺料理です。 とろみのある創作熱々アジアンラーメン
旨味もあってスープの味わいが優しい。 野菜もたっぷりでヘルシーです



そろそろ限界に来たまるるにもお願いしました。

スペシャルクリスマスバージョンのディナーです。
上にはヨーグルトとフルーツたっぷり。 でも下にはおからのパテが入っています。
尻尾フリフリで最高に美味しかったみたいです



最後のご飯ものの前に唐揚げを注文しました。カリカリジューシーで旨い。
お酒もどんどん追加しちゃいましたよ~ ガブガブ

最後のご飯は好きなものを作ってくれると言うのでぇ~



もちろんアジアン炒飯です
豚塩バラが入って最高。 ずーっと食べていたい味ですぅ。

これだけ食べてお酒もたんまりいただいて大満足
こちらの希望もいろいろ聞いていただきサービス満点。
コースもバリエーションがあって楽しかったです。飲み放題でお会計も嬉しかったぁ



国立駅からはちょっと遠い距離ですが道は一本。
帰りはホロ酔い気分で駅までタラタラ歩いて帰りました
国立のイルミネーションも綺麗だけどちょっと寂しくなったな~
でもこれを見ると年末ですね。 楽しい家族の忘年会でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気に入りました! (き~にゃん)
2009-12-22 23:58:22
とっても美味しかったですね。
私のイメージしていたのはタイやベトナム
的なアジアン料理だったので
ちょっと、ドキドキワクワクで行ったのですが
それとは全く違っているけど、やっぱりアジアン?
なんとも云えぬ美味しいお料理でした。
誘ってくれてありがとう。また行きたいです。
返信する
美味しかったよね♪ (あさぴょん)
2009-12-23 15:44:09
ちょっと引いていたようだったので心配だったけど
気に入ってくれたようで良かったです
香辛料の使い方や内容はバッチリとアジアン料理でしたよね。
あんまり感じなかった?
今回は父も一緒だったのを伝えておいたので食べやすくはしてくれたかな
良かったらまた行きましょう。
返信する

コメントを投稿