Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お魚天国 from 長崎・野母崎

2009年12月17日 | おうちグルメ
母の実家、長崎県野母崎から嬉しい贈り物が届きました

わが家はお魚大好き
この日も大きな箱にたくさんのお魚がギッシリと入っていました



まずはカワハギ。 刺身はもちろんムニエルでも大活躍。
今回は皮をはがさない状態で送られてきました。



アジ。 野母アジと呼んでいます。
プリプリに太って脂のノリが最高の状態です



そして今回楽しみにしていたウスバハギです。 巨大サイズ
刺身にするとすごい量ですよぉ

カワハギやウスバハギは皮を剥ぐのが大変
でも母が食べたさ一心で一生懸命お造りをつくってくれました



左がウスバハギの刺身、甘みがあって身がしっかり。美味しい
そして右が野母アジのお刺身です。 脂がのってねっとりと美味

刺身はこの量が3倍はありましたよ。 食べ放題だぁ



ちょっとグロいけど、ウスバハギの肝です
これでもほんの一部。 お刺身と合わせて食べると最高です



アジの頭もグリルでしっかり焼いていただきました。
これでも食べるところがいっぱいで美味しいです。特に目の周りはコラーゲンたっぷり

野母崎の味をたんまり堪能させていただきました。ご馳走様でした
冬は寒いのはイヤだけどお魚が美味しくて嬉しいですね。

おじ様、またよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿