Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

カフェ・ダイニングバー アンジェラス@西国分寺

2010年09月14日 | 地元グルメ
2010.09.05 ランチで384さんご夫妻と一緒になり、その後にスイーツを食べに行きました

実は先日、日光で天然氷のカキ氷を食べましたが
な・なんと、西国分寺でも食べられる事を発見 灯台下暗しぃぃぃ



この見覚えのある幟がヒラヒラしていて良く見てみたら「日光 天然氷のかき氷」と書いてある。
日光で見た幟とまったく同じ物だったのです これは食べずには居られません。
そこで384さんご夫妻にもお話して一緒に食べにくことになりました



場所は西国分寺南口ロータリー角にあるお店、カフェ・ダイニングバー アンジェラスです

2010.6月まではトムソンと言う名前で何度か利用した事がありましたが
改装して名前も変わったようです。

店内は明るくなってバータイムが楽しめるカウンターも出来ていました。



メニューはこんな感じ。
現地の日光ではもうちょっと値段が高かったけどシロップの違いかな?
トッピングもいろいろあり、テイクアウトまであってビックリ。

4人居るので4種類のかき氷をお願いしました。
ここで何を注文するか、みんなであれやこれや長いこと悩みましたねぇ



まずは限定5杯のキウイ、700円です。 ジャムの粒々も残っていますが甘すぎずGood
天然氷のスッキリ感がはっきりして美味しい



モカ、550円です。 氷全体にコーヒーがかかっていて苦味がありコーヒー好きにはたまりません



つぶつぶイチゴにコンデンスミルクのトッピングです。
イチゴミルクの味わいになって粒々感も残っていてスイート 定番の美味しさです。



京都の高級宇治抹茶です。650円。
香りも良く苦味がしっかりしていて大人の味



かき氷の器械が一個しかないのか、1個ずつ運ばれてくるので順繰り順繰りみんなで食べました。
どれも味わいそれぞれで美味しい

私個人はコーヒーが好きなのでモカが気に入りましたが
苦味がしっかりなのでアイスクリームも添えると更にGoodになりそう



店内には天然氷の蔵元さんが記載されていました。
前回の日光でいただいたのは四代目徳次郎さん。 今回は松月さん。
氷の違いは分からなかったけど美味しいのは間違いありませんでした

日本には未だに五ヶ所で天然氷を造っている様で、その3つが日光で造られているそうです。
これで二ヶ所制覇 いつか全部食べられるといいな

こちらの天然氷のかき氷は毎年恒例になりそうです

カフェ・ダイニングバーアンジェラス 喫茶店 / 西国分寺駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (384)
2010-09-14 23:14:12
本当に美味しいと思いました。
かき氷ってこんなに美味しかったんだね。
感動しました! 笑。
また行きたい! ^^
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2010-09-15 08:33:15
たかがかき氷、されど・・・ですよね^-^
気に入っていただけて良かったです。
近くで食べられるのが嬉しいですよね♪
他のフレーバーも気になりますし、また行きましょう!
まずはお店の存続を期待しましょうねぇ^m^
返信する

コメントを投稿