Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

うどんカフェ ライトハウス@国分寺

2010年09月28日 | 地元グルメ
2010.9.19 三連休中日の日曜日

天気が良かったこの日はまるるとお散歩



お鷹の道をズンズン歩いて行きましたよぉ。

向かった先には・・・



ブログ仲間の384さんご夫妻が待っていてくれました

久しぶりにまるるに会いたい、と言ってくれたので武蔵国分寺公園で待ち合わせ。
オモチャのレトリーブをいっぱいしてもらって、まるるも大はしゃぎでした

ちょうどランチタイムになったので、この日はみんなでお初のお店へ・・・



武蔵国分寺公園から真姿の池へ下りて行き、再びお鷹の道へ。
その先にある小さなお店へ行ってみました



昨年の2009年にオープンしたうどんカフェ ライトハウスさんです

以前はワンコNGでしたが、最近になってしつけが出来ているワンコならOKと聞き
今回初めてランチで入ってみる事にしました



以前中華料理店をしていた店主が自宅のテラス部分を改装してオープンした
3席ほどの小さなお店です。

まるるにも優しく接してくれて優しいオーナーさん。
奥の小さなキッチンでお料理を作ってくださいます



うどんカフェと言うだけあって、おうどん中心メニュー
温かいおうどん、季節的に冷たいおうどんが揃っていて
他にもおにぎりや手作りのお饅頭もありましたよ。



この日は暑かったので私は冷しぶっかけかき揚げうどんです。
サクサクのかき揚げが入って、九条ネギ、大根おろしがトッピングです。
氷も入って冷たくしまったおうどんがツルツル、美味しい



384奥様が注文されたのは冷たい棒々鶏うどんです。
鶏肉がたっぷりでゴマ味噌タレが本格的でコクがあり美味しい



384さんは温かいおうどん、九条ねぎと野菜かき揚げうどんです。
温かいおうどんも汁が優しい味わいで、九条ねぎがアクセントになって旨い



冷たいお茶も出していただきました
注文をしてから丁寧に作ってくれるので時間は少々かかりましたが
みんなでいろいろ美味しく食べて、全て580円の値段設定も嬉しいです



まるるもお鷹の道でクールダウンできるし、
お散歩途中にちょっと寄って美味しいおうどんがいただけて、これからちょこちょこ利用できそう
ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (384)
2010-09-28 09:19:15
久々にままる君に会えて楽しかったです。
ちゃんと覚えているようですね。 ^^
またご一緒させて下さい。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2010-09-28 09:33:19
この日はいっぱい遊んでいただいてありがとうございました♪
まるるはしっかり384さんご夫妻を覚えてますよ^-^
また遊んであげてくださいね。
返信する

コメントを投稿