Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

小淵沢から秋の贈り物・2010

2010年10月10日 | おうちグルメ
10月に入ってめっきり寒くなってきましたね。
私は早くも肌掛け羽毛布団を出して、今朝はなかなかベットから出られませんでした

この時期になると、毎年小淵沢方面へキノコ狩りに出かけるのですが
今年は猛暑で雨が少なく、なかなかキノコの出来も良くなかったそうです

それだけではなく、、、今まで利用させいていただいた施設が利用出来なくなり
今年からはキノコ狩りはちょっと難しくなるかも。。。 残念



そんな中、小淵沢から大好きなキノコ達の贈り物が届きました

量は少ないですが、大きめなモノを贈ってくれましたよ



この日はほっこりキノコ汁です。
余計な物は何もいりません。 キノコのお出汁がたっぷりで最高


そして1週間後の昨日、また届きました



今回も大きなキノコがいっぱい
珍しいクロカワというキノコもありました。 これは苦味があって大人の味で美味しいの。



そしてたくさんのアカモミタケ。 こちらは煮込みにピッタリ。

この後、キレイにしてすぐに料理です。



昨夜は少し寒かったので洋風でクリームシチューにしました。
野性味あふれるキノコの味わい、最高 白ワインもグビグビです

今年、もう一回くらい届くかな。 秋になると美味しい物がいっぱいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿