Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

鶏・旬菜・お酒 てけてけ@赤坂

2009年04月11日 | 都内グルメ
お芝居で劇団☆新感線『蜉蝣峠』を観たあと
時間もまだ早かったので、まうみぃとちょっと一杯。。。

赤坂ならお店はたくさんあるだろうから事前に決めず
どこのお店に入ろうかブラブラ。。。



金曜日の夜だったので混雑しているお店が多かったのですが、
ちょっとひっそりとした場所に目に入ったお店に入る事に。

鶏・旬菜・お酒 てけてけです。 和食居酒屋で地下のお店は雰囲気もいい感じ



通されたのはカウンター席。
まだ9時すぎなのにカウンターのショーケースには何も入っていない。。。
ちょっと嫌な予感。。。



普通の居酒屋メニューで定番の物は一通りある感じです。
入り口に書いてあるとおりに鶏料理が自慢のよう



まずは生ビールを注文したけど5分ほど待たされて登場
お通しは生キャベツ。最近はこのパターンが多く見られますが
ここのキャベツは苦味がありあまり美味しくない
ここで国分寺の跳兎さんの美味しさが引き立っちゃいますね



まうみぃの注文した海老のぴりマヨ仕立て
私はあまり注文しないメニューですが、サラダ仕立てで海老もふんわり。
これはナイスでした



こちらの看板メニュー究極のもも鉄板焼きです。
またしてもキャベツが登場。
ジュージューの熱々での提供は嬉しいですね。 鶏も旨みがあってGood



どうしてもチーズ系は頼みたくなっちゃいます
じゃがいもとチーズの鉄板オムレツです。
大きな鉄板にふんわりと出てきたオムレツ。
チーズがたっぷりでなかなかの味わいでした。

10時半にはラストオーダー。 お芝居を観た後の感想は盛り上がります
丁度いいお腹&酔い具合でお店を後にしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿