Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

麗郷(れいきょう)@渋谷

2010年12月17日 | 都内グルメ

2010.12月

渋谷のシアター・コクーンでお芝居・黴菌を観る前に腹ごしらえ。

友人が何度か行った事のあるお店へ連れて行ってくれました

道玄坂にある台湾料理のお店・麗郷さんです。

外にもイイ香りがして賑やかな雰囲気がとても

店内はとにかく大賑わい。 大きなオープンキッチンには何人もの料理人さんの姿が見られ

お店名物の腸詰がぶら下がっています。

大きな円卓に2人で座らせてもらいました。 人気のお店でお客様も続々と入ってきます

お腹が空いていたので麺類を中心に注文。 値段もリーズナブルです。

まずはビールで乾杯。  ちゃんとオリジナルのコップで飲めるのは嬉しいですね

ビールと一緒にすぐに登場したのが焼きビーフン。 塩味であっさり、干しエビがアクセントで美味しい

お店のオススメは何ですか?と聞いたらこちらを紹介してくれました。

キッチンにもたくさんぶら下がっている豚の腸詰です

スライスしてあって、テーブルにある甘味噌を付けていただきます。 

ちょっぴり辛味もあってビールが進む味。 美味しい

大好きな五目やきそばを注文。 ごま油の香りがして具もいっぱい。

プリプリのエビやお野菜もたっぷりで麺は符太麺でタレに絡んで最高

もう一品何か食べたいねぇ~とチマキを注文してみました。

シンプルな色合いですが・・・

中を開けてみたらコッテリの豚角煮とシイタケが入っていました

モチモチでハスの香りがふんわりして、とても美味しい。

これからお芝居だからヤバイ、と思いながらも美味しくってビールももう一本追加

お店の人気が納得。 お値段もリーズナブルで楽しい雰囲気でお食事できました。 美味しかったぁぁぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿