Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お芝居☆コンフィダント・絆

2007年04月13日 | 映画・芝居・イベント
渋谷のパルコ劇場で三谷幸喜演出のお芝居、
コンフィダント・絆を観てきました。



内容がフランス有名画家の
ゴッホ、ゴーガン、シェフネッケル、スーラの4人の物語。
まだ無名の頃の4人が共同で借りたアトリエで
個性溢れる画家達の夢や苦悩などを描いたものです。
とても好きな画家達が題材なのでもちろん期待大です

三谷幸喜の作品なのでやはりコメディーなのか・・・?
と思ったけど、まぁコメディーを交えてのお涙頂戴作品。
ちょっとガッカリでした

この4人の話は有名な話だし、物語として膨らみもない。
もちろんコメディー部分では笑いもしたけど
先が分かってしまい、あまり感情移入できなかった。
友人も「話が薄っぺら。」と言い放つ始末

救いは4人の役者が個性が出ていて演技が素晴らしかった事
話がどうこうより、この4人の演技が見られて良かったな



特に中井貴一のお芝居は初めて観たけど
やはりオーラがあって存在感は抜群。
点描画の天才と言われるスーラの神経質な性格も見事に演じていた。

またゴッホ役の生瀬勝久
感情の起伏が激しくワガママな性格を見事に表現。

ゴーガン役の寺脇康文
荒々しいけど優しく、男らしい所はとても格好良くウットリ

シェフネッケルはそんなに有名ではないけど
無名時代の画家達の中心として難しい役どころを
相島一之が切なく演じていました。

この4人に加え、中心となる女優が
パリの踊り子として可愛くて歌も上手だった。
そんな雰囲気の中、やっぱり出た出たがりの三谷幸喜

お芝居は始まったばかりだし
これから練られて行く部分も多いと思いますが
三谷幸喜ファンにはたまらないお芝居だと思います

コンフィダント・絆の公式ホームページ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅえぇぇぇぇぇーーン (けんと)
2007-04-16 16:20:56
観てみたかったな…
このお芝居の存在知ったのは、「橋を渡ったら泣け」の時だったモンな…

このあとのお芝居のチケット取らなくちゃなのは、地球ゴージャス公演だな
返信する
微妙です。。。 (あさぴょん)
2007-04-16 16:50:32
お誘いしたけど、行かなくて正解かもよ
他の面白いお芝居をいっぱい行きましょう!!
私も地球ゴージャスは行きたいと思ってます
藤原紀香の予定だったけど、山口紗弥加に決まったね。
だいぶ雰囲気は変わりそうだけど・・・楽しみです
当るといいなぁ
返信する
そぉなのよね… (けんと)
2007-04-17 16:08:56
ホント、藤原紀香が楽しみだったんだけどな…
でも北村一輝は降板しないでぇぇぇぇ!
また競争率高そうで大変よね
返信する
ね~ (あさぴょん)
2007-04-18 09:32:12
私も紀香と岸谷さんや寺脇さんとの絡みが見たかった
紀香の方がゴージャス感があって期待してたんだけど残念です。。。
そうそう北村一輝も楽しみだよね
舞台栄えしそうだけど、声のハリは疑問だけど・・・

チケット頑張りましょうね
返信する
デタント (三拓朗)
2007-04-28 19:25:35
あん
返信する
デタント (三拓朗)
2007-04-28 19:31:27
むむ無。。
犬、、、なんじゃ?この犬は?江戸時代にはいないような犬じゃな?
ちょとみはパピヨン?じっとみれば、鼻でか犬かあ。
まあ。飼ってる人は、自分の犬がかわいいんだな。わしの隣にも70過ぎの犬がおるんじゃ。。
これもまた、ひとつの錯覚を引き起こすのじゃ!
用心しなされ。。。
あ~そろそろ、お迎えが来るようじゃな。。
犬ってかわいいものじゃな。。
じゃあ。あの世で待ってるぞな。
返信する

コメントを投稿