Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

オステリア リベロ@西国分寺

2010年09月16日 | 地元グルメ
2010.9.6 月曜日

この日は鹿児島旅行する仲間と最終打ち合わせ



オステリア リベロへ行きました。 夜のリベロは久しぶり
最近人気でふらっと行っても入れないので予約しておきました。 やはりお客様でいっぱいです。



黒板メニューはどれも気になる料理ばかり。
普段いただける定番メニューも種類が多いので迷っちゃいます。 まずはビールで乾杯



最初の前菜は生ハムといちぢくです。 まったりと甘いいちぢくがマッチしています



大好きなトリッパのトマト煮 フィレンツェ風
この日のトリッパは良く煮込まれていて味わいしっかりで最高。
友人も「今までで一番美味しい」とガツガツ食べていましたよ



ジャガ芋と厚切りベーコンのオープン焼きです。
ほくほくのジャガイモとベーコンの塩加減がGood



お肉食べたいなぁ~と仔羊肩ロースのソテー娼婦風ソースを注文。
しっかりした味わいで美味しい



ジャガ芋のニョッキとゴルゴンゾーラチーズのグラタンです。 これは初めて食べるメニュー。
とろとろでゴルゴンゾーラの香りも広がりまったり~



エリンギのソテー・ラルドのせ。 エリンギの歯ごたえにラルドを乗せて食べると最高です



ここで赤ワインにチェンジ 実は白ワインも空いちゃってます~



さっぱりとお野菜が食べたくて葉っぱのサラダ。 ドレッシングが絡まってGood



この日は散々迷ってパスタはカルボナーラをチョイス。
クリームソースはここのシェフのお得意。 クリームとベーコン、ソースのバランスは最高



赤ワインも残っていたので、ピザを追加。 先日ピノさんで美味しかったのでマルゲリータです。
基本のピザですがモッツァレラがトロトロで最高の味わいでした



お腹いっぱいで大満足。 でもお友達はスイーツを注文していましたよ

鹿児島旅行の計画もスムーズに進み、楽しいディナーとなりました。
とっても美味しかったです。満足、満足。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリッパ (384@自宅待機中 笑)
2010-09-16 11:03:44
トリッパ好きとしてはトリッパが気になりますね~。
で、マルゲリータはどちらが・・・あ、これは直接伺いますね。爆。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2010-09-17 16:35:59
そうですね、一度トリッパを食べてみてください。
マルゲリータは手づくりの美味しさがありますよ!
返信する
美味しかったね! (き~にゃん)
2010-09-17 22:55:21
美味しかったね。
移転して後、ディナーは始めてだったので
やっと行けて嬉しかったです
厨房で熱中症になりかけている、口数の少ないマスターは気になったけど
取敢えずは大丈夫そうでしたね

近くなったんだからちょくちょく行こうね
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2010-09-18 11:40:28
美味しかったよね~
ディナーはまたメニューいろいろで
みんなでたくさんの種類を食べられるのがいいよね
マスターも忙しそうで口数少なかったけど
美味しい料理は健在だから大丈夫でしょう
また食べ&飲みに行きましょうね
返信する

コメントを投稿