Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

農家の台所・国立ファーム@国立

2008年03月24日 | 地元グルメ
友人とずーっと行ってみたかったお店農家の台所・国立ファームへ行ってきました。



夕方6時前にお店に訪れたのですがすでにお客さんでいっぱい。
「予約は?」と聞かれたけど・・・2人だったのでラッキーにも入れました。
1年経ちましたが未だに人気のお店です

お店入口には販売されている野菜や果物が並んでいて
契約農家さん達の写真が貼られています。安心の食材を提供しているのが分かりますね



いろいろとメニューがあり、初めてだったので迷いましたが
まずはここのメインと言ってもいいサラダバーです。

あらゆる新鮮な野菜が氷のディスプレイに並んでいます。
もちろん全てそのまま食べられる食材
ランチには何度も取れるようですが、ディナーではお通しとして一回コッキリ。
どれを食べようか迷っちゃいます



ビタミン大根紫人参など聞いたことない野菜がたくさん。
一番嬉しいのはテレビでも見た生のエノキです。
分からない食材はちゃんと店員さんが説明してくれるのが嬉しい



このグラスに野菜を入れ放題です。
カブや大根、トマト、キュウリ、ワサビ菜や菜の花までいろいろ入れちゃいました
こうやって見るとサラダじゃなくて生花のようです



クーポンを持っていったので、食前酒のジンジャエールサワーがサービス。
このジンジャエールがしっかりした生姜の味で濃い。
そしてこのサラダは三種類のソースでいただきます。
どれも新鮮で面白い口当たりや味わいで一つ一つが楽しいです。



このお店名物のタジンです。
お鍋で蒸してお野菜をいただく温野菜ですね。
私達はお魚をトッピングしてもらいました。
サラダとは違って根菜も入っていて、これまたホクホクで美味しい



蒸した春キャベツとフォアグラのポアレです。
キャベツは甘みがあって柔らかく、フォアグラをソースのように巻いて食べると
最高の味わいでした! フォアグラ好きにはたまりません



食材にこだわったお店のお酒。。。もちろん全て純米酒が揃ってます。
飲み比べできる効き酒セットもありますが
3種類の純米酒を一号づついただきました。 お野菜に合ってGoodです



季節野菜の天婦羅です。海老も2本付いていました。
そして野菜だけだと・・・ちょっぴり物足りないので~贅沢ですが
牛肉のタジンをいただきました。
お野菜も入っていてちょうどいい量。
お野菜が中心でこれだけの種類を食べたのは初めて
それでも充分おなかがいっぱいで苦しいくらいでした。



お店の中にも今回いただいたお野菜が売られているので
もうちょっと食べたいな、と思ったら購入できます。
トマトが甘くて美味しかったな~

ワイワイ楽しい気分でヘルシーなこだわりのお店。
季節ごとにお野菜も愉しめるのでまた来たいですね

農家の台所・くにたちファームのぐるなび紹介ページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エノキが美味しいとか (yossy)
2008-03-24 15:24:23
友人が行ってましたが、野菜美味しいみたいですねー。
でもまだまだ混んでるようで;
お野菜食べてみたいです。生でもすごく美味しそう。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-03-24 18:30:30
日曜日の早い時間ならすぐに座れましたよ♪
あとはだいたい予約みたいですね。
生のエノキには初めての食感で感動しました!
他にも初めて見て食べた野菜がたくさんです。
一度は行ってみてもいいかも・・・です^-^
返信する

コメントを投稿