一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

アサリが届きました

2015年05月08日 | 日記
吉良町の昔のお客さんが
いつもアサリを
送ってくださいます。
今年はまだかなと
思っていたら電話が来た

今から送るから
届いたら3%の塩水を作って
砂抜きしてから食べて
と言うことでした
次の日のお昼に届きました



大きなアサリです。
こんなのはスーパーでは
売っていません

次の朝アサリ汁にしたり
酒蒸しで食べました。
貝殻の縁までみがある
とても大きなアサリでした

たくさんいただき
ありがとうございます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-09 09:36:57
店ざらしになっていても客には分からないです。最高のアサリを送って下さったのですね。しかもこんなに大量にです。
ごくたまに、はみ出すほどの身が詰まったアサリに会うと感激です。美味しいですね。
返信する
Unknown (kazuyoさま)
2015-05-09 12:37:57
潮が引くのを待っていて
取って来てくれたそうです
今年はあまりとれないけど
みが大きいそうです。
大きいのは味もよいような気がします。
返信する

コメントを投稿