一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

熟女カルテット

2007年07月11日 | ニュース

夕べは、ペンションで2回目のコンサートがありました。

雨の中、近所の方や友人たちなど、大勢来ていただいて、本当にありがとうございました。演奏を聴きながら、歌を口ずさんだり楽しい時間を過ごせて本当にうれしかったです。

1回目のときに、地元の生徒の演奏が聞きたいと言われたので、私たち4人「熟女カルテット」も一曲吹かせてもらうことになりました。知っている顔ぶれが目の前にあるのでかなり緊張しましたが大きな失敗もせず演奏できてよかったです。

みんな50の手習い?で始めた人ばかりで、去年からグループになり、先生が「熟女カルテット」と言う名前をつけてくださいました。始めたころから発表会には緊張して何度も失敗ばかりで、何度やめようかなとおもったことかなあ・・・・失敗も毎回だと、だんだん怖くなくなってきて、集中できるようになってきて、最近はあまり大きな失敗はしなくなり、演奏が楽しくなってきています。

失敗は結果ではなくてプロセスだということを体験的に学びました。"^_^"

気長に指導してくださっている先生や、友達のおかげです。ボケ防止にこれからも続けていけたらいいなあと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「熟女カルテット」の仲良しメンバーさん、大成功... (kazuyoo60)
2007-07-11 09:57:26
「熟女カルテット」の仲良しメンバーさん、大成功でおめでとうございます。
グループ名も素晴らしいです。
ホントにプロセスですね。1日の積み重ね、1つ1つの積み重ねの結果が生きていくことですから。
良い方達に恵まれていらっしゃいます。それもmiyoko様のお人柄からでしょう。
返信する
立派なチラシなど作っていただきありがとうござい... (はるみ)
2007-07-11 12:37:55
立派なチラシなど作っていただきありがとうございました!本当に、ミッシェルさんにはお世話になってます。トマトジュースもとてもおいしかったです。
また次を目指して頑張りましょう!!
返信する
kazuyoo60 さま (miyoko)
2007-07-11 12:52:03
kazuyoo60 さま

暖かいおことばありがとうございます。

<1日の積み重ね、1つ1つの積み重ねの結果が生きていくことですから>
素敵なことばです。

返信する
はるみ さま (miyoko)
2007-07-11 12:58:46
はるみ さま
コメントありがとうございます。いつもピアノ伴奏ではお世話になっています。m(__)m

立派なチラシだなんて・・・・お恥ずかしいです。
プロ級の皆さんに混じって、演奏をさせていただきありがとうございました。

うちのトマトジュース、おいしいでしょう!
味には自信あります。こういうの手前味噌っていうのかな・(^・^)
返信する
昨晩はお疲れさまでした。 (Miyokoさんの先生yori)
2007-07-11 15:04:40
昨晩はお疲れさまでした。
それから超美味しいトマトジュースを
ご馳走様でした。
あたし・・・・・お中元したいので
お願いします。

Pensionでのコンサートは地元の方に
まずは「憩いの場」を提供したく始めたことです。
Miyokoさんのお陰でこんなに
盛りあげて下さり感謝しています。
少しずつ口コミで
おいで頂くお客様が増えるといいな~と
思っていますが
お聴き頂く皆さんのご希望もとりいれながら気持ちいい時間を提供していきたいです。
またカルテット演奏しましょうね。

返信する
私の先生 さま (miyoko)
2007-07-11 19:45:44
私の先生 さま

夕べは、楽しい時間をありがとうございました。
中国の子達は、テレサテンの曲がすごくうれしかったようでした。
私はルパン三世と、最後の行進曲がとっても印象に残っています。
また、トマトジュースのコマーシャルまでしていただき、本当にありがとうございました。

間違えないように演奏するだけで必死でしたが、4人で楽しく、また一生懸命にやったので満足しています。
いつか先生のような、感情のこもった演奏が出来るようになりたいなと思っているのですが、何せ50の手習いですから・・・
気長にご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

一息ついて、しばらくフルートもお休みかなと思ったら、次の予定のメールが来ていて、おっとっと・・・と思いました。(*^。^*) 
次もみんなで楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿