一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

中国の子たちとおでかけ

2007年07月08日 | 旅行記

昨日は、トマトの定植が済んだので、中国の実習生たちと、気分転換に遊びに出かけました。

海を見たいということなので、富山の魚津の水族館見学と、ヒスイ海岸でのんびりして、最後に海王丸パークで遊覧船に乗りました。

ヒスイ海岸は海水浴シーズンにはまだ早く、人影もまばらでした。

波打ち際には小石がいっぱいで、波に洗われてまあるい石がいっぱいです。

波が打ち寄せて引いていくときにはガラガラと石の転がる音がします。名前のとおりヒスイが取れるそうですが・・・漬物石にいいようなきれいな石がありました。

私も海をのんびり眺めることも久しぶりで、本当にリラックスできました。山もいいけど海もいいなあと思いました。。Img_1356

海王丸パークでは、遊覧船が4時過ぎの最終便が出たばかりで、私たちのために戻ってきてくれました。なんて親切!と思いました。Img_1361

富山湾に出て一周の予定が、波が高いので漁船が並ぶ運河のようなところと港を往復しましたが、かもめがいっぱいやってきて、餌をあげたりしてみんな楽しんでいました。Img_1368

夕方の潮風がさわやかでした。みんなと楽しい一日が過ごせて、幸せでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ戻ってきてくれるなんて、他のお客は?、... (kazuyoo60)
2007-07-08 15:00:48
わざわざ戻ってきてくれるなんて、他のお客は?、とにかく良かったですね。
よく働いてくださるのでしょうが、何かとお気遣いなさってますね。
ホントに綺麗な丸い石、ヒスイがですか。楽しい海岸です。
返信する
陰日なたなく良く働いてくれます。 (miyoko)
2007-07-08 17:24:22
陰日なたなく良く働いてくれます。
よく気がきくし気立てがいいんです。
家の孫や、一緒に行った私たちにまで土産をくれるんですよ。ほんとに良い子達です。
返信する

コメントを投稿