一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

紅葉の中尾温泉 足湯

2005年11月01日 | 奥飛騨・蔵柱
今日は、すっばらしい秋晴れ。
午前中はおとなしく少しお仕事。
案の定、連れから電話。
お天気と、連れの誘惑に負けてしまって出かけることに。

雲ひとつない最高のお天気。nakao_1
穂高連峰・槍ヶ岳が見渡せ、新穂高ロープウエイのゴンドラが、登ってゆくのがくっきりと見えた。
あたりの山々は、一面、紅葉のすばらしい色彩だ。

錫杖岳nakao2

焼岳nakao3

を見ながら足湯に浸かる。
と~~っても気持ちがいい。
滋賀県から来たという方とおしゃべりした。nakao4


ここの紅葉はどこよりもすばらしいと、すごく感激していた。
なんだか自分をほめられたみたいで、少しうれしかった・・・・変?
写真は、夕方で逆光のため撮れなかったけれど、それはそれはきれいだったのですう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中尾の紅葉きれいですね。天気もよく、足湯も気持... (みち子)
2005-11-01 21:10:06
中尾の紅葉きれいですね。天気もよく、足湯も気持ちがいいですね。私も、中尾の足湯からの景色が好きで、実家に見えるお客様を案内しますよ。ほめられると嬉しくなる気持ち分かります。今月、帰省しますが、もう紅葉は終わっているのかしら?実家のナナカマドがとてもきれいなんですよね。
返信する
お住いの方が守ってくださるから、綺麗な自然があ... (kazuyoo60)
2005-11-01 21:15:49
お住いの方が守ってくださるから、綺麗な自然があるのですから、褒めてくださってるんだと思います。紅葉と雪山を見ながらの足湯ですか。最高だと思います。私もお写真を見せて頂いて幸せです。
返信する
ここは今がちょうどぐらいかな・・・ (miyoko)
2005-11-02 07:26:12
ここは今がちょうどぐらいかな・・・
あと1週間ほどが見ごろかもしれません。
十三墓峠は今はとってもきれいです。
けさは、雲海が見れること間違いなしですね。

kazuyoo60さん
奈良にも紅葉の すばらしい場所がいっぱいでしょうね。
日本には四季があるから、どこに行ってもすばらしい風景が楽しめて、幸せですよね。

返信する

コメントを投稿