一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

パエリア はじめて作ったよ

2019年03月08日 | 日記
若夫婦がベトナムの研修生を連れて、ディズニーランドに一泊で、でかけたので

2日間、3食 食事のしたくをしなけれらばならない。
(普段は昼食の支度だけ)

部活の迎えとスポーツ少年団のバレーの送迎、習い事の送迎等、色々スケジュールがあって、
忘れないように、時間のメモの確認。

高校生の孫も、入試の関係で学校が休みで家にいる。

子供達 3人の喜ぶメニューはないかと、パエリアを思いつき

クックパッドで検索
一番簡単な、炊飯器で炊くやり方をみつけた。
パエリアの素とシーフードミックスに、鶏肉、玉ねぎ、椎茸を混ぜて炊いたところ、大好評!

爺はパエリアと聞いて嫌な顔したけど、黙って食べた。
朝食は、最近全然使っていないホームベーカリーで前夜にピザ生地を作り、


朝からピザ。
これも好評!

洗濯と乾燥は、機械にいれるだけなのでとても助かる。

それでも、たまにだからできるけど、毎日は無理。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-08 10:00:48
お孫さんのお好きなものをですね。とても美味しそうです。お喜びになったでしょう。綺麗にお作りです。
ご主人様も、珍しい味だから、内心お喜びと思います。
返信する
Unknown (kazuyoさま)
2019-03-10 06:53:29
爺はパエリアとか ピザ パスタ アヒージョとか…
イタリアンは好きじゃないようです。
中華は、大好きなのですが。
家族が多いと、どうしても子供達の好きなものが多くなり、
魚より肉がおおくなります。パエリアには海鮮が入っていますけどね‼
返信する

コメントを投稿