一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

私の最近の一日

2005年08月01日 | トマト日記
こう見えても、私なりに、ハードな毎日を送ってるのです。

朝5時起床。
無人直売所用のトマトや少しの野菜を準備して持っていく。
その後、パートさんのトマト採り用のコンテナを車につんで準備する。
時間があれば、洗濯物干し、外回りの掃除などの家事を少し。
6時半食事。
7時ごろからトマトの収穫。9時半ごろからトマトの選果。
選果場に向けてトマトを積んだ車が11時少し前に出てゆき、後片付けの後、トマトの畑に1時間ほど管理作業に行く。
お昼は、食事とお昼寝込みで、1時半まで休憩。
3時まで、トマトの管理作業。3時からまた夕方のトマト採り作業と選果作業。
また1時間管理作業。夕方6時まで。
その後30分ほど、自家用の野菜畑でウロウロと野菜を採ったり、いろいろやって、
6時半無人の直売所に行き売れ残りを引き上げてくる。
7時食事して、孫ちゃんたちとお風呂にはいると8時過ぎ。

でもありがたいことに3食据膳。
時間を見つけて、こうやってパソコンで気分転換しています。

特にお盆前後がむちゃくちゃ忙しいですが、
14日はトマト収穫の休みがあるのでそれが楽しみ~~。
8月下旬までは、だいたい毎日こんな調子です。
なので・・・更新は相変わらず時々ですが、よろしくね。<m(__)m>

今日は、嫁ちゃんが出かけなくてはならなくて、孫ちゃんの子守という名目で、午後は孫ちゃんと遊びました。(^^)v




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね。ご家族でそれぞれ分担なさって、... (kazuyoo60)
2005-08-01 22:19:07
お忙しいですね。ご家族でそれぞれ分担なさって、今の私とはずいぶん差があります。勿体ないことだと思っています。
今日は少し楽が出来たのですね。良かったです。
返信する
コメントありがとう、お互いにお盆前後まで最高に... (rei2)
2005-08-01 22:59:28
コメントありがとう、お互いにお盆前後まで最高に多忙を極める時期ですね。
体をいたわって乗り切りましょうね!
イギリスのトマトって独特の香りかなんか」ありますか???
返信する
毎日、ハードなスケジュールを笑顔でこなしている... (eko)
2005-08-02 21:38:33
毎日、ハードなスケジュールを笑顔でこなしているのだろうなぁ~と前々から尊敬しておりましたよ。
だって、あんなにトマトの収穫に心を砕いているのをこのブログで拝見してきたのですから・・・

パワフルーって尊敬していますよ。

きっと、美味しいトマトと可愛いお孫さんからパワーをもらっていらっしゃるのでしょうね(#^.^#)

羨ましいですね~
返信する
皆様、励ましのコメントを頂きましてありがとうご... (miyoko)
2005-08-02 23:35:22
皆様、励ましのコメントを頂きましてありがとうございます。

忙しいのが良いことだとは思っていませんが・・・
だって、忙しいという字は、心が亡くなるという意味?だそうで・・・
一年の中の一ヶ月半ほどなので頑張れます。
あれ~^頑張るの言葉にも少し、無理するというニュアンスもあるし・・・実際はどうなんだろ?

ハードじゃなくて充実していると書けばよかったかなと、あとから思いましたが、それもやっぱり無理してるかな。
でもね、うちに来てくれてるパートさんは、朝早くからニコニコと、元気いっぱいなので、こちらがパワーをもらっているんですよ。うちのトマトにはパートさんたちの元気のパワーが入っているかも~~~(^^)v

rei2 さん・・・・
イギリストマトの独特の香り?ですね。
ぶどうには品種によって独特の香りがありますか?

トマトの香りも、もう一度よく味わってみますね。
桃太郎エイトと比べて見ますね。
トマトは、ただ甘ければおいしいって言うものでもないし。
そういえば昔のようにトマトくさいトマトの品種って少なくなっていますね。
返信する

コメントを投稿