okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2011-01-29 | お料理教室&手作り

 

12月の料理教室です。12月は、ゴージャスなので楽しみにしてました。


すごい綺麗なエビちゃんだと思って見とれてたらスカンピ(手長エビ)!!でした。


立派お肉をわざわざ平たくする贅沢。なんと、巻きつけます。


なかなかスカンピは凶暴です。もう動かないけど刺さります。


一品一品少しずつ手間を掛けて行きます。お肉も、もうひと手間で出来上がりそう。


今日は、珍しく鍋です


鍋も出来上がりお腹もすいたので頂きます~~。乾杯!!
シュワシュワは必須アイテムでしょ。


カリフラワーのスープ・トマトのアボカド・クリームチーズ詰め・アクアコッタ
そして、スカンピの香草焼。
スカンピってなかなか売ってるの見たことないから
嬉しい~~。トマトの中にクリームチーズなど詰めて以外に簡単で、見た目鮮やか
トマトごと食べれるからいいね。カリフラワーのスープは優しい味。
アクアコッタは、ちょっとした一品にもってこい!!


トマト鍋です。蟹しか見えないけど海老ちゃん、ホタテちゃん、魚ちゃんとか
ゴロゴロ入ってます。ウマー!!持参のシュワシュワがどんどん進む


ある程度、海鮮などなど食べ終わり、野菜をドーンと投入。
そして、それも食べ終わると固めのご飯を入れてリゾットに。
美味しいに決まってます。もうお腹いっぱいだけど、まだまだこれから


牛肉の包み焼
あの大きなお肉が外側に。薄くなっちゃった。
外側だけでも充分美味しかったけど、いろいろ入ったの中のミンチがジューシー。


フルーツタルトです。実はちょっとダレダレになってしまい。
包丁を入れるとクリームがあわあわ・・・味はおいしかったです

昨年もいろんなイタリア料理を学べて、食べて、飲みました!また今年も楽しみます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-30 14:34:36
素晴らしいイタリア料理 
すごく豪華な食材を
うれしくなります、
返信する
こんにちは (ゆうゆ。)
2011-02-02 14:19:21
いつもコメントありがとうございます。
本当に豪華な材料で
作るのが楽しみです。
返信する

post a comment